緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

第3の道を探せ

f:id:yunawakuwaku:20170714234111j:plain

こんばんは


もうお気づきかと思いますが

映画「ピーチガール
観に行くことができませんでした…涙

もうー何やってんのーー

伊野尾慧のカイリに会えずですよ
ああ、誰かワタシを殴って

そして

初回限定盤1が届いてるけど、これも途中までしか見てないのよ…いつも肝心なところで待ったがかかる

まだ途中だけど、今回は山田涼介クンとの絡みが多いのかな?


しかし、山田クンはやっぱりエースだよねー

ホントにそう思う

メイキングの山田クン観てるとよくわかるよ

隣で言いたい放題言ってる伊野尾クンとは違う立場なのを山田クンは分かってるよね

逆に言うと、山田クンがしっかりしてるから伊野尾クンもバカになれるのよ

良いグループだねHey!Say!JUMPは

*****

◆今日のよかった

PTS、ストップ安になってますけどなにか?

掲示板は総悲観ですよ

塩漬け1号の決算が出まして、売上増えるも見通しが悪いとの事でPTSで派手に売られてるようです。

ワタシはというと、やはり決算持ち越しが怖くなり一枚を残し売りました。売ったといっても片手で足りるだけの枚数です。

前回バッサリ売った時に残した一枚に加えて恐々増やしたものですが、よくぞここまで成長したねと讃えてあげたい気分です。

また懲りずに一枚残したのですが、これは売りたくても売れないかもしれません。

掲示板の雰囲気が悪すぎるので今のままだと火曜日は寄らずのストップ安になりそうです。

でもね、わからないよ?だってまだ材料あるんだもん。

塩漬け1号物語はまだまだ続きます(笑)


その他大勢は良い感じに上げていますが、今日のガーラさんは超酷かったんですよ。

後場急騰したと思ったらいきなりの急落
もう何なんですか!

ワタシはもちろん見てるだけでしたが、高値で買った人はたくさんいると思います。出来高凄かったから。これがガーラの証明と言えるのだけど(汗)


それから

塩漬け1号を処分した資金で、大きな声では言えませんが、あるボロ株を買いました。ほんとバカ過ぎて泣けてくるわ。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
34

『納得いかなきゃ闘い抜け』

ーーーーー

【納得のいかないことに対しては徹底的に、最後まで闘い抜くという私の姿勢を崩したくはない。ここで自分のスタンスを変えるのは生き方として良くないと感じている。】


チョーカッコいい

でも、だから刑務所に入ったんだよね?

でも、だから本も書けたのかしら

転んでも(いや、本人は転んだと思っていないはず)
ただでは起きず…ははは


あー納得いかなきゃ闘い抜けね…

そうだな


ワタシは納得いかなくても折れます(笑)

肝心なところは譲りませんが、自分の考えるどうでもいいことまで納得できないぜ!と意固地になることはないです


思うんですけどね

その納得のいかない相手がいるとして、第3の解決策を見つけるべくその人とじっくり話すことはないのでしょうか

意見が合わない人とは話をしないのでしょうか

そうなんですか?

すみません(笑)


まぁそれでも、努力しても、第3の道が見えない人っているんですよね

本当に価値観というのは人それぞれです

*****

そういえば三連休じゃないですか

相変わらず蒸し暑いのかな?

この頃は急な雨の心配もしないといけないから気を付けないといけないですね

特に予定のない三連休
いやいや
やることはたくさんあるじゃないか!パシッ


素敵な三連休を

では、また明日

おやすみなさい