緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

死ぬまでにやりたいことは何ですか

f:id:yunawakuwaku:20170715224859j:plain

こんばんは


あれだけ前髪切ってと言ったのに〜

音楽祭からのらじらーお疲れ様

土曜日に生放送の音楽祭があると忙しい伊野尾慧&八乙女光コンビ

今夜の心に残る伊野尾クンのフレーズは

「絆創膏貼ってほしい」

だって、何回も言ってたよ?(笑)

そして、番組の最後にらじらーの絆創膏を八乙女サンに貼ってもらう伊野尾慧

何処に貼ったかは定かではない(ぶ)

あと、学校や会社に行けない行きたくない人へのアドバイスが良かったね。ごめん、何て言ったか忘れたんだけど、優しくて思いやりのある声かけにリスナーの女の子たちは勇気をもらったと思うよ。

*****

◆今日のよかった

和田裕美さんからの宿題

「死ぬまでにやりたいこと書き出して下さい」

書いてないです

あはは…

うん、そう、、書いてないなぁ


世界旅行したいとか皆が集える場所を作りたいとか、きちんとお菓子作りを学びたいとか。

今、書いたけど(笑)


現実のワタシは毎日やること満載でそれどころではなくて、でもこうやって書いてみると、あら不思議、なんとなく道が見えるような見えないような(笑)


ところで

以前、竹田恒泰さんの講演会を聴きに行ったことがあるんです。

誘われて参加したのですが、講演はテレビと同じく絶叫型(笑)それがとても面白くあっという間に一時間半が過ぎていました。

講演会の内容については色々思うところもありますが、最後にこうおっしゃったんです。


「良い人生とは、惜しまれて死ぬこと」


この言葉が今も心に残っていて、そうだよ、まだ生きていてほしいって思われながら見送られるのが理想なんだよなーって。

そのような人生を送るにはどうすれば…



7つの習慣』の第2の習慣は

【終わりを思い描くことから始める】


死ぬまでにやりたいことを書き出してみませんか?

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
35

『誰もやらないから私がやる』

ーーーーー

【私は人類の未来の希望のために宇宙開発事業に投資している。誰もやらないから、私がやるのだ。】


今月29日のロケット打ち上げが楽しみですね
応援していますよ


さて

今のワタシに出来る誰もやらないことって、果たしてあるのでしょうか。


ないですね


ないわ!(笑)


誰もやらないことではないですが
ブログの毎日更新ぐらいですか?

毎日書くことが一つの目標で、結果として今のところ毎日継続できているので、このままだと一年なんてあっという間にきそうですよ。


ってそれより

もう一年?(いやまだだけど)

月日の流れは残酷だわ…(何が 笑)

*****

本日も暑い一日でした
お疲れ様です

つい冷たいものばかり飲んでしまうのですが
夜は出来るだけ温かい飲み物を飲んだ方がいいかもしれないですね。大好きなホット珈琲も体冷やすからほんとはダメなんですよ。ううっ。


明日も元気で

では、また明日

おやすみなさい