緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

言い訳したくなったら深呼吸

f:id:yunawakuwaku:20170716221934j:plain

こんばんは


今日の放送は『獺祭』(だっさい)という日本酒を造っている旭酒造㈱の会長さんがゲストだったらしいのです

それがね

見逃したんですよーー!

何か忘れてる…と思ったらコレでした


『獺祭』ってご存じ+飲んだことありますか?


ワタシはそれほどお酒に興味がないので、あ〜そういえば聞いたことあるかも?という感じです。


たくさん種類があるのですね
一番値段の高いものは税込32400円

コレです

f:id:yunawakuwaku:20170716222027j:plain

どんな味なんだろ 辛いのか甘いのか

いや、それよりここは上場してるの?

調べました

非上場でした(笑)


獺祭の誕生秘話などを読んでいたら、ちょっとこのお酒に興味が出てきて、WEBで買っちゃおうか〜〜と思って…どうかな?一番高いのいっちゃう?いや、待て!これはお酒だからね、しかもそんなに好きではないものをちょっとばかし気になるからっていきなりそれは無謀だよ。
先ずはお試しセットからだよね、うん。

ということでコレを注文
180ml 3本セットで税込2700円

f:id:yunawakuwaku:20170716232328j:plain

獺祭ストア WEB店  https://www.dassaistore.com/


こういうことはすぐ行動出来るんですよ(笑)

到着したら、また感想など書いてみます。

会長さんはどんな声で、表情で、話をする方なのでしょう。観たかったわぁ。

*****

◆今日のよかった

Hey!Say!JUMP「Precious Girl」のリラリラは、little love だったってホントですか?

偶然先週のらじらー文字起こしを見て知りました。

全然そう聴こえないけどね(笑)

それにしても、こうやってラジオの文字起こしをする人や写真を繋いで動画にしてる人って凄いなといつも感心してるんです。

動画の編集って大変じゃないですか

例えば、ほら、伊野尾慧のソロパートの音声を集めたものとかテレビの露出場面だけを繋いだものとか。

どう考えても大変だよ編集が!

ワタシなんか音楽番組を編集するだけで疲れてるからね

これこそがジャニオタパワー

何でもだけど、熱中出来るものがあるって幸せなこでしょう?ジャニーズだからってバカにしたらダメだよ。(著作権とか大丈夫?ドキドキ…)

とことん楽しまなきゃ損!

メリハリだよメリハリ

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
36

『地の不利を言い訳にするな』

ーーーーー

【今でも東京と地方では、情報の差が当然ある。だから、地方にいたら不利に決まっている。だとしたら、情報を素早く得るために、東京に来ればいい。それもせずに、情報が遅いと言っていても、それは怠慢でしかない。】


ワタシもそう思います

地方だから何も出来ないと嘆いていてもどうにもならないもんね

ヤル気のある人なら、思い立ったその時に飛び立っているでしょうよ


そしてできるなら


そうやって都会に出て吸収したものを地方に持ち帰ってほしい

地方にいてもやり方次第で出来ることはたくさんあるし、逆に、だからこそもあると思う


チャンスは前髪しかない

結局これよ

*****

はぁ…今日も暑かったな

日中車で移動するだけで日焼けしてるし、街を歩いてると紫外線が突き刺さります。

日焼け止めを塗っていても安心出来ないよー

木陰ができるくらいの日傘に買い替えようかな(笑)


明日も場所によっては雷雨に注意だそうですよ
気を付けて下さいね


では、また明日

おやすみなさい