緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

誠実な人は信頼できる

f:id:yunawakuwaku:20170720231139j:plain

こんばんは


おっ、本日の伊野尾慧は
前髪相変わらずだけどオメメパッチリ

そうだよー来月からは本格的なアイドル業で大忙し

めざましご一行様は何処に参戦するのかな?
横アリ?


さて

今日のいのお飯は、福井県の「おあげステーキ」


ワタシは肉厚のおあげと玉子と野菜を入れて炊いた煮物が好きでよく作ります。

調味料は醤油とみりんときび砂糖。割合は1:1:1、だし汁は適当に(ひたひたかなぁ…いや、かぶるくらい)

醤油と砂糖を使ったお料理って本当に美味しいですよね。煮炊き料理は得意科目です。


そして、あれです、キラビト(笑)

イケメン男子高校生からの

永島「伊野尾さん、今日はお互い一発ギャグはやめときましょう」

伊野尾クンを見つめる永島アナ

い「そうですね」

永島アナを見つめ返す伊野尾クン


ちょ、何この茶番(笑)


もうねぇ、いつも自然に見つめ合うのよこの二人。
そういえば、宮司アナともよく見つめ合ってるな…

伊野尾クンってさ、いつもそうやって女性を口説くの?まぁ視線奪われたらイチコロだよね。

今、ちょっと想像してみたけど倒れそうになった(笑)目を見て話する人に弱いからー。



そしてイノ調

チキンを頬張る激カワ伊野尾慧を堪能いたしました。ぐふ。

あとは

そう、Sexy Zone中島健人クンを見つめる優しい伊野尾慧かしら。さすがセクシー王子の中島クン、伊野尾クンより堂々としてた(笑)メレンゲにゲストで来た時もそんな感じだったし、そんな伊野尾クン見てると愛しくなるわー。


って

小学生時代の伊野尾クンってほんとラブリ〜〜。どの写真も笑顔がキュート!ジャニーズに入所してくれてありがとう(笑)

今日は画面にくぎ付けだったな

本日もオツカレサマ


*****


◆今日のよかった

ついに砦が壊れた塩漬け1号、3日目の気配もストップ安から始まりました。

でも、違ったのは買い注文の数。確かに売り注文が多いのだけれど、差がどんどん縮まっていく。見る間に気配が上がってきた。

そして9時。あら!これ寄りそう!

寄った!(笑)

ここから階段を上るように上昇してついに前日比プラス!と思ったら後場ドーーーンと下がって最終前日比マイナス7%で引けました。これが良かったのか悪かったのか…。

このジェットコースター相場を体感しつつ、ワタシはひたすら様子見(笑)前場の勢いから5000円で指値しようと思ったけどやめました。(結局5000円まで戻らず)

だってほら、もうここまできたらこんな中途半端で売っても仕方ないし、これまでに少しは儲けさせてもらったからこの一枚は10000円になるまで(ならないよ)握り締めておきます(明日売るんじゃないか?)


それから

地道に上昇してるのが乗り換えクン。今日もいい感じでした。出来高が急に増えたしね。来週あたり来てもいいんだけど?

イケメンくんも超スローペースだけどジリジリ値を上げております。イケメン社長さん、頑張ってね!


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
40

『ハッタリも方便』

ーーーーー

【ハッタリを言うこと自体は悪いことでもなんでもない。単純に、相手を信用させればいいだけのことだ。もちろん、過度につけ込みすぎては詐欺になってしまうこともあるわけだが、その基準なんてものも本当はない。】


はったりとは

ーーーーー
出典:三省堂 大辞林

わずかなことを大げさに言ったり、ありもしない物事をあるように見せたりして他人を圧倒しようとすること。また、そういう言動。 「 -をきかせる」 「 -を言う」 「 -屋」

おどして金品を強奪すること。 「喧嘩仕掛けて物取るを-というて/浄瑠璃・双蝶蝶」
ーーーーー


ハッタリも使いようかな?

自分を大きく見せて物事を有利に進めたりとかあるかもねぇ。そうやって自分に付加価値があるように振る舞ってると、その内、ホントに大きく育つかも!

でも、言っただけで何も行動せずにいるとただの嘘つきになって信用なくすだけだからよく考えてハッタリかまさないとですね。

信用をなくすのが一番怖いですよ。

*****

はぁ〜〜〜暑かったです今日も
本当にお疲れ様ですね

照り返しが暑くてたまりません
顔は日焼けしたくない…


明日も完全防備で頑張りましょ

では、また明日

おやすみなさい