緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

痛みを乗り越えた先にあるもの

f:id:yunawakuwaku:20170721233648j:plain

こんばんは


しかし

雑草というのは生命力の塊ですよね

踏んでも踏んでも起き上がります

そして繁殖力が強い

梅雨に入るころからどんどん増えて、抜いても抜いてもいつの間にか生えてる

今までは猫が居たので除草剤は使わず手作業で草を抜いていたのだけど、よく考えるともうその心配はしなくていいことにこの間気付きましたよ

今年は使ってみようかな…クスン

*****

◆今日のよかった

って

え!はてなさんストップ高は突然に?!

もう〜〜〜〜(笑)

任天堂とゲーム連動サービスを共同開発ですって。ホント〜?

f:id:yunawakuwaku:20170721233625j:plain

おーーちゃんとIRに出てますね。

実はブログを書き始めてからずーっと監視していたのですが、どうも株価に落ち着きがないので買えなかったんです。

ここでこの材料ですか。ぐやじい。

来週もこのまま上を目指すのかな?さすがにここからは買いたくないので一応動きだけ注目しておきます。


さて、塩漬け1号の運命は。

もちろん前日比マイナスでした(苦笑)
すでに含み益は30万ほど減っておりますが、それでもワタシは様子見。あと2段階下がればサヨナラするけど、ワタシは復活の方に賭けているのであくまで様子見で。でも、下がったら下がったで買いそうだから誰か止めてほしい。


あとは

切り替えクンが続けていい感じ。来週に繋がった。

そして

気付いたらインドとUSリートも良い感じで上昇中。頼むからもう下げないでね。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
41

『ベストの決断は痛みを伴う』

ーーーーー

【良薬口に苦し。ベストの決断は、たいてい痛みを伴う。心情的には腹が立ってしょうがない。しかし、感情を排して合理性から導かれた決断は、結果的に最大多数の幸福につながっていく。】



この痛みというのは、お金とか人のことですか。

お金の痛みはどうにでもなりそうだけど、人の痛みはずっと引きずってしまうかもしれませんね。



高校時代、ダブルスのペアを替えてみないかと部活の顧問から言われた事があるんです。

ワタシとずっとペアを組んでいたのは同級生ですが、顧問が推薦したのは一つ下の子。

どちらが上手いかと言えば、即答で一つ下の子だと言えます。

試合に勝ちたいから悩みました。

どうしよう…どうすればいい

下級生からは先輩と組みたいと言われ、同級生からは最後まで一緒に頑張ろうと言われ。

はぁ…


で、ワタシが出した答は


同級生と最後まで戦うというものでした。


決断したんですよワタシは。同級生と頑張ると。

勝負は二の次だーーってなもんです。


今も年に数回ミニ同窓会をしていますが、もしあの時、下級生を選んでいたらどうなっていたのでしょう。楽しく集えるとは到底思えないです。


まぁこんな感じで人を評価しなければいけない時って苦しくなりませんか。

難しいですよねぇ…



大多数の幸せの為に犠牲になるものがあるのは仕方ないことですか?

犠牲…ではないのか


最後は笑顔を見たいんですけどね

*****

もうー暑い

30度越えが普通になってきました

熱中症にはくれぐれもご用心



今日 贈り物を買いに洋菓子店に寄ったとき、美味しそうだったのでついアップルパイを買ってしまいました。

で、なんとブログを書きながら完食してしまいましたよー。

こんな時間に。しかもお供は珈琲ですよ。最悪(笑)



というわけで

明日は土曜日ですから楽しみましょう

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい