緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自由と束縛のあいだ

f:id:yunawakuwaku:20170726232438j:plain

こんばんは


髪を切りました

もとい、整えました

気分を変えてみたくて分け目を左にしてみたら
いい感じに落ち着きました


ってそんなことはどうでもよくて

なんと!お会計の時に伊野尾慧表紙のan・anを貰ったんですよ!キャーキャー

雑誌の入れ替えで処分するからとのことだけど、多数の人が読んだとは思えないほど綺麗な伊野尾慧(笑)雑誌はほとんど買わないのですが、やっぱり嬉しい。


ここに全部貼りたい衝動。載せてみたい。いや、やっぱやめとこ…。


この時は髪が短いから良いね。
an・anお得意の流し目からのお口ポッカーン写真はお腹いっぱいだけど、笑顔の写真はステキ。


明日木曜日は伊野尾慧観察の日。

予告によると、夏休みの自由研究をイノ調するらしいね。確か、去年の今頃も自由研究について子供たちにインタビューしてたはず。伊野尾クンが小学生の時の自由研究の写真も見たような気がするよ。

伊野尾クンは子供に好かれるからきっと良い仕事っぷりを見せてもらえるんじゃないかな。

問題はキラビトのコーナー。楽しみだわ〜(笑)


さっき確認したら明日のめざましにHey!Say!JUMPが出るらしい?!しかも山田涼介クンは別枠?

まだベストアルバム「Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O」が届かなくて悶々としてる現場からは以上です。

*****

◆今日のよかった

いやーー、キンチョーした!

昨日書いた電池関連銘柄ですが、やはりここは買うべきだと判断し、昨日そこそこ上昇してるので入るタイミングを間違わないようにと気配をじーーーっと観察。

うーー、上がってる。どうしよう。と、いきなり+100。マズイ…ジャンピングキャッチしそう…でも、ここは我慢、絶対下がってくる!と思ってたら下がってきたーーーほらーーー(笑)

で、資金ですが、新たに投入するのではなく停滞しているイケメンくんを時価で処分しこれを充てました。

結果的にこのイケメンくんは最後までだだ下がりでいいとこなかったので処分して良かった。

少しは利益ありましたよ。ごめんねまた会う日まで。


電池関連銘柄の終値は+8%。将来有望なのでじっくり育ってくれたら嬉しい。他にも、見てるだけの田中化学研究所ストップ高。こちらはリチウムイオン電池だと思うのですが、この銘柄は派手に動くイメージなのでどうでしょう…。


ちょっと迷惑だったのが、塩漬け1号の売りツイート。もうーー!流すのは買い推奨だけでいいのよ。

あ、それからボロ株は元サヤ。材料が出たようです。もうバーコードは卒業してください。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
46

『自由とは、心の問題だ』

ーーーーー

【塀の中にいても、僕は自由だった。外に出ることはもちろん、女の子と遊ぶことも、お酒を飲むことも、消灯時間を選ぶことさえもできなかったが、僕の頭の中、つまり思考にまでは誰も手を出すことはできなかった。】


糸井重里さんとの対談です。

f:id:yunawakuwaku:20170726230614j:plain

http://www.1101.com/horiemon/2014-01-31.html


塀の中でも待遇が良かったんですよね?堀江さん。



ところで

「自由」の対義語の一つは「束縛」ですが、してます?されてます?まぁ対象は誰でもいいんですが。

ワタシは、誰からも束縛された記憶はないし、束縛しないから常に自由です(笑)自然と心地いい距離感を探しているように思います。

束縛するのもされるのも好きな人はいると思うけど、やっぱり自由が一番じゃないかな?自由でいると意外と理性が働いてうまくいくものです。

*****

さて

今日は大丈夫でしたか?

天気が不安定だから困りますね

ワタシは常に日傘(雨の日兼用)を持ち歩いているので急な雨でも大丈夫なんですよ

曇りや雨の日も紫外線は降り注いでいるので気を付けてください


本日もお疲れ様でした
明日は5:25分に起床してめざましテレビ見てくださいね(笑)


では、また明日

おやすみなさい