緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

味方だから。

f:id:yunawakuwaku:20170727231237j:plain

こんばんは


本日の伊野尾慧は まさしくキノコ


永島「伊野尾さんは、体育の授業でバレーボールなんて、ちゃんとボール拾ってました?」


いの 「いや、全然拾えなかったです。バレーボールとかできなかったです。って何で僕のできないことばっかり報告しないといけないんですか、僕ここで。」


ぶははははー


このくだり何回もやってるよ。いちいち見つめ合って喋るのやめて。

まぁでも楽しそうだから来週も期待してまーす。


いのお飯は鰻


静岡県の静岡自慢という鰻を美味しそうに食べていましたよ。次の土用丑の日は8/6。

本当に伊野尾クンは好き嫌いないの?肉も魚も野菜も何でも食べてるけど。ワタシも絶対駄目という食材はないから同じだね。


イノ調は夏休みの自由研究。伊野尾クンのビジュアルが良くてずっとニヤニヤしてた。

そしてまた、チビ慧を発見!可愛いんだからー。

職業体験のコーナーで、発泡スチロールで造る橋が面白かったよ。きちんと面を合わせて組み合わせると、大人が乗っても壊れない橋ができる。なかなか良かった。伊野尾クンが乗っても大丈夫だったよね。


自由研究ロケの時の髪型がいいなぁ。前髪短くてサイドもすっきりで。コンサートはコレでお願いしたい。


そうそう、今日のめざましテレビでも言ってたVS嵐ですが、先ほど少しだけ観ました。

伊野尾クンが凄い記録を出した、高所ブランコ?から遠くへ飛ぶ競技。

めちゃ飛んでたね。期待してなかったから感動したよー。

時々予想裏切るから見てて飽きない、それが伊野尾慧(笑)

全編観ておりませんが、Hey!Say!JUMP全員いい感じにまとまってた。泣きぼくろは…やっぱり一番似合ってたの山田涼介クンだわ。

ワタシも左目にほくろあるんですよ。場所は秘密です(笑)

*****

◆今日のよかった

ちょっと待って 、含み損ってどゆこと?(笑)

リチウムイオン電池強し!こっちかーい

確かにこちらの方が即戦力には違いないけれど

もうー!

全固体電池クン一旦下げました(汗)少しだけど含み損になってます。

まー仕方ない。元から中長期と決めてたさ。ふぅ。


そして

塩漬け1号も微下げ。ボロ株は変わらずで。光が見えそうなのは切り替えクンだけど明日は金曜日だから今日上げた分戻すよ(苦笑)


今日は午後から友人宅に居たので株価の確認が出来ませんでした。家に帰ってボード見てびっくりしましたよ、上がってると思ってた銘柄が下げてたから。

うーーん

まぁ頑張ろうー


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
47

『ネガティブなことを考える人は、ヒマなのだ』

ーーーーー

おおおーーー

そうかもしれないですね


【もし、あなたがポジティブになりたいというのなら、やるべきことはシンプルである。うじうじ悩んでないで、働けばいい。「自分にはできないかもしれない」なんて躊躇しないで、目の前のチャンスに飛びつけばいい。】


「チャンスは前髪しかない」ですね。


そんなことはわかってるけど体が動かない時の
ワタシのオススメは草むしり(え)

余計な事を考えそうな時は草を抜いて下さい。もうね、やってみるとわかるんですが、1分も経つと無心になれますよ。

抜かずにはいられなくなるんです。ほんとです。

終わった後はスッキリ爽やか、よし頑張ろう!となります。ワタシはね(笑)

草が無い人は掃除をしてみるのはどうでしょう。

てんこ盛りになった机の上を片付けたらスッキリしますよ。

*****

というわけで、今日は友人宅へお邪魔していました。

そこでまた驚愕の事実が発覚

旦那様が仕事を辞めて、やりたい事の学校に通ってると言うんです。

好きな事がしたいから辞めたそうです。

まーシンプル

それを何も言わず認めた友人も凄いですけどね。

人生色々ですよ。

まったく、ワタシの周りはこんな人達ばかりだわ(笑)


楽しい金曜日になりますように


では、また明日

おやすみなさい