緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

心から理解したいという気持ち

f:id:yunawakuwaku:20170729233726j:plain

こんばんは


ホリエモンロケットは打ち上げ延期になりましたー。

f:id:yunawakuwaku:20170729233312j:plain

もう〜〜〜(笑)

ライブ配信を見ようとアプリをダウンロードして待機していましたが残念。

予定では明日の午前5時から8時になってるから4時半過ぎに起きてスタンバイしないといけませんよ!(笑)

ロケットの打ち上げなんて滅多に見られないからライブでワクワクを体感したいと思います。

*****

◆今日のよかった

Hey!Say!JUMPベストアルバム到着。遅っ。

今、聴きながら書いております。Mステのリクエストはコンサートでやらないかもしれない「瞳のスクリーン」が第一候補(笑)好きなの、伊野尾クンの指先が。


そして、実は「獺祭」届いてます。
でも、飲めてなくてそのまま。

どんな味なんだろうね。日本酒好きじゃないけど大丈夫かしらー。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
49

『死を恐れるのは、死について考えるからだ』

ーーーーー

【僕がこの答えを見つけたのはずっと後、もう大人になり、会社を立ち上げて忙しく働いていたときだ。ふと、2年ぐらいあのパニックが起こっていないと気がついた。ああ、そういうことか。忙しくしていればいいのか。】


あのパニックとは…

少しだけ堀江さんの過去を遡ってみました。


そっかーー


ワタシが思っていた以上に、堀江さんの子供時代は悲しいものでした。スクスクとか、のびのびとかいう環境ではなかったようです。

とても考えられません。兄弟がたくさんいて手が掛かるならまだしも、一人っ子なのに何故そんなことになってしまうのか。

子供時代の堀江さんを想像するだけで泣けてきますよ。


そう考えると、今現在の堀江さんは奇跡の人ですね。どれだけ頑張ったんですか、本当に。


以前、堀江さんの『親の言うことは聞くな』という言葉を書いた時ワタシは反論しましたが、ワタシが堀江さんの立場だったら同じように考えたかもしれません。


それでも堀江さんには、わかってくれる先生がいたから良かったですね。話を聞いてくれる大人の存在は子供にとってとても大事。


もしかしたら、ご両親も子育てに悩んでいたのかも…と思うとどうしようもなく哀しみが襲ってきます。


子供は、一人でも愛情をかけてくれる人がいたらそれだけで真っ直ぐに育つものだと思っています。

それは、肉親でなくても。

子供だけでなく、大人もそうではないですか?

*****

8時半頃から、【らじらーサタデー伊野尾慧×八乙女光】少しだけ聴きました。

今記憶に残ってるのは、八乙女サンが珈琲大好きだという事実。そして、伊野尾クン、君が珈琲飲めないなんて知らなかったよ。うううっ。


今から珈琲淹れるけど気にしないで(今、何時?)


本日もお疲れ様でした

よろしければご一緒に


では、また明日

おやすみなさい