緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日も一日本当にお疲れ様

f:id:yunawakuwaku:20170731234417j:plain

こんばんは


今朝、いつもより鳥のさえずりがたくさん聞こえてどうしたのかと思ったら、どうやらツバメが巣立ちを迎えたようです。

何羽だろう。親もいたのかな?5羽のツバメが巣の周辺にとまっていました。

2回目の子育ても無事に終わったようです。良かった良かった。

時期的にたぶん子育てはこれで終わり。

また来年も来てくれるといいんですけどね。

(写真が撮れなくて残念)

*****

◆今日のよかった

今日はなんだかパッとしない株式市場でした。

そんな中、塩漬け1号と期待の星クンは値を戻し、埋もれていたゲーム銘柄が動いてきました。

出来高伴って上昇しましたが後に続くのか微妙です。いつもこんなだから。

そして

ゆっくり育てたい電池銘柄は大幅に下げましたーーなんてことーーー!でも、ココ買場じゃないかしら?え、銘柄違い?

まぁ、電気自動車と自動運転関連は何かを買っておいた方がいいような気もするので、押し目を狙いつつ(それがわからないけども)買ってみましょう。


振り返ると、今の段階で持っていれば相当利益を取れたものがほとんどであることに今さら気付いたので、本当の意味での投資を増やしていこうと決意致しました。(ほんまかいな)

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
51

『借金をすることは決して悪いことではない』

ーーーーー

【1年かけて自分のお金が貯まるのを待つよりも、すぐに買える方法があるのであれば、そっちを選んだほうが合理的。】


突然ですけどね

お金は借りたら返さないとダメですよ。

もう忘れましたが(忘れてない)貸したお金が返ってこないなんて考えられないでしょ。最低だよね人として。

借金して頑張るのいいけど行方不明になるのやめようよ。(だからもう忘れよう。一体何回書いてると思ってるんだ )

うぐぐっ…



ワタシは基本的にお金は借りたくないのですが、まとまったお金が必要になった時は、自分の貯蓄には手をつけずに銀行などから借り入れをするつもりでいます。自由にできるお金を手元においておかないと不安になるから。

貯蓄で賄えるとしても借りますよ。借り入れできる体力があるならその方が安心できます。


お金が貯まるまで欲しいものを我慢することも大事だとは思うけど、堀江さんの言うとおり、貯まるまでのその時間がもったいないかもしれないですねぇ特に大人は。だから、サクッと借りて楽しんでビシッと返した方がいいかもしれない。


そういえば

借金といえば、以前書いたお金を借りにきたおじいちゃんですよ。

10万円貸して6月に5万円返ってきました。残り5万円は8月の年金支給日に払ってくれる予定です。

来てくれるでしょうか。

*****

今日は月曜日でしかも月末

なーんか忙しかったなぁ…

暑かったし

疲れた


明日から8月ですね
どんな1ヶ月にしましょうか


素敵な夢を


では、また明日

おやすみなさい