緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人生色々、何でもアリ。

f:id:yunawakuwaku:20170801233640j:plain

こんばんは


巷では、LINEに不審な友達申請がきてるとか?

ブランド品のコピー商品を扱っているかのような内容のLINEが届いてる人がいるようです。

コピー商品と書いてる時点で既にダメですよね。

対策方法は、LINEの設定で電話番号による友達追加と、IDによる友達追加をオフにすることらしいのですが。

ワタシは最初から設定をオフにしているので、このようなワケのわからない友達申請が送られてくることはありません。

で、ちょっと気になったので友人に聞いてみたら、即答で来てるよと。え、ほんと?見せて!(笑)

というわけで、こちら

f:id:yunawakuwaku:20170801233906j:plain

あらーーー!
でもテレビ番組では代金先払いとか言ってたけど、こちらはよく読むと代引きOKになってます。

ってダメダメ!コピー商品買って何が嬉しいんですか。自分の価値が下がるだけです。

友人のスマートフォンにはこれ以外にも怪しいLINEがたくさん来てました。

興味本位で友達追加したらダメですね。


ちなみにワタシのLINE友達はすごく少ないです(笑)
電話帳にはたくさん登録されてるんだけどね。
LINE友達はそんなにいらないんですよ…ははっ。


というわけで、LINEはお手軽だけど気を付けましょうねというお話でした。

*****

◆今日のよかった

ぜんっぜん良くない!

日経平均がプラスでもマザーズ最悪じゃ意味ないのよ。

午前中の取引見て、これはもう見る必要ないかもと思って見るのやめたんです。絶対下がる自信あったから。

3時過ぎて一応確認


ダメじゃん


大体1%から6%(汗)の下げ。突如動き出したゲーム銘柄は変わらずでしたが、これ以外は下げました。

主力が下げるとつられて下げる銘柄が増えるんです。アンジェスのバカ!串カツ買っとけば良かったのか?いやいや串カツなんて想定外。

明日も下げるなら一番危ないのはボロ株なので、悔しいけど損切りします。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
52

『苦手意識で将来を決めようとする馬鹿』

ーーーーー

馬鹿とはなんだ馬鹿とは


【「文系」「理系」を選ぶことによって、人生の舵を切ろうとしている奴がいることも意味不明だ。ーー略ーー数学が苦手だから文系かな、みたいな単純な苦手意識で将来を決めようとしている馬鹿が多すぎることに愕然とした。】


ワタシはどちらかと言えば文系でしょ。国語と英語は好きだったから。それから日本史とか。

数学は中学までは好きだったんだけど、高校で挫折しました。すみませんねぇ。

つまずくとますますやらなくなって本当の苦手科目になってしまうんです。

なかにはいるんだよね全部完璧な人が。
凄いよ。尊敬します。

タイムマシンがあったら、絶対高校時代に行ってやる。

***

人生においての選択肢は幅広く。
うん、これだな。

今の時代は、高校や大学を出て就職という一般的な道もあれば、学校なんか関係なく専門知識を得て起業する人もいます。

人生いろいろですよねぇ。だから決めつけはもったいない気がします。何でもやってみたらいいのではないでしょうか。

そして、もし、選択を間違えたと気付いた時は、またそこから仕切り直せば大丈夫だと思いますよ〜。

何歳でもオッケーだよー(笑)

でもその為には体力が要ると思うから、普段から頭も体もしっかり鍛えておかねばなるまい。



そうだ

文系理系と言えば大学受験だなぁ。

受験生の方、この夏休みが勝負ですね。

頑張って下さい。

*****

さて

今日から8月ですが、良いスタートが切れましたか?

ワタシは早速株でコケました、ええ。

3時過ぎに持ち株の株価を確認してから買い物に出掛けたのですが、車の中で聴くHey!Say!JUMPの歌でさえ物悲しく、「我 I Need You」の

その唇 奪っちゃっていいですか?の後の

『い~ですよ~!!』に反応できなかったわよー

伊野尾慧の声でさえワタシには届かず


とりあえず、巻き込まれただけならその内株価は戻ると思うので、じっと我慢するしかないですね。


「FNSうたの夏まつり アニバーサリーSP」を観ることが出来るのでしょうか


明日が良い日でありますように


では、また明日

おやすみなさい