緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

Hey!Say!JUMPから『獺祭』まで。もう何だかワケわかりません。

f:id:yunawakuwaku:20170802233004j:plain

こんばんは


ああ、良かった

「FNSうたの夏まつり」を観る気になれて


19:00から23:00過ぎまである長丁場の歌番組をずっと見続けるなんて出来ないから、いつものように検索です。

どうやらHey!Say!JUMPは22:00台に登場するらしい。が、出てきたのはかなり後、いや、ほんと今だから(笑)


はいはいはい、デビュー当時の写真ね。

みんな可愛い(はーと)
また出ちゃった伊野尾慧の黒髪
ファン増えちゃうなぁ

白スーツでデビュー曲とウイークエンダーか…うん、好きなのこの曲。

そして、黒スーツで「Precious Girl 」

うーーーーっパタリ

もう何でもステキなのよねーー(バカ)


伊野尾クンはフワフワきのこになってた。これはいつ収録したのかな?前髪長くて邪魔だわ。

10周年だから何かと忙しくて大変だけど、どうか体に気をつけてコンサート最終日まで頑張ってもらいたい。

9月の横アリ楽しみにしてるよー。

*****

◆今日のよかった

持ち株たち:ただいまー!

ワタシ:お帰り(笑)


思ったより帰りが早かったな。いや、嬉しいけど。

今日は地合いが良かったというのか、全体的に上昇して株価は戻りましたよ、塩漬け1号以外は。

ボロ株が心配でしたがまぁ許せる範囲なので様子見です。

ある半導体銘柄がスコーンと抜けてきたので切り替えクンも電池銘柄も上げてきました。あ、戻っただけですけどね(汗)


株って難しい。

好材料が出ても平気で売られたり、悪材料だと出つくしで買われたりするんですよ。もうーよくわからないでしょ。上方修正出しても売られたりね。

とりあえず、今のところは運と勘に頼るしかないです。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
53

『水が低きに流れるように、自然に身を任せる』

ーーーーー

【どうも世間での僕は、欲しいと思ったものはどんな手を使ってでも手に入れる、強引、強欲な人間と思われているところがあるけれども、実のところ、僕の中にはそんな強固な意志や執着は存在しない。】


え?

密かに水を流したい方向に誘導してたんじゃないんですか。あたかも自然に流れてるように見せかけて。


【力を抜いて流れに身を任せること。目の前のことにひたすら熱中すること。】


そう言っておけば工作したことはバレないかもしれないですねぇ。フッフッフッ。


コラコラ

素直に受けとりましょうね。



まぁ何事にも力の入れすぎは失敗の元かもしれません。

料理をするときに包丁を力一杯握ってガシガシ切るのと、包丁の重みを使ってゆっくり切るのとでは、後者の方が断然料理が美味しくなります。

素材にゆっくり包丁を入れることによって、繊維がつぶれず水分が出にくくなるんですよ。

ちょっとしたことなんだけど、料理の仕上がりが違ってきます。

料理もゆっくり丁寧に、です。

とにかく慌てたら何やってもうまくいきません。
余裕を持って集中ですね。

*****

だから

何で、今日の写真が『獺祭』なの?

飲んでもいないくせに

いや、飲む予定だったのよ。それなのに今日は違うもの飲んでしまいました(笑)

良かったね、一番高いお酒買わなくて。飲み比べ3本でさえ飲めないんだから。


というわけで、これではイカンと『獺祭』の美味しい飲み方を調べてみました。

旭酒造のホームページに、『獺祭』の飲み方とお酒に合うおつまみが書いてあって、まぁ飲み方は冷やしてもいいし常温でもと書いてあって。

おつまみなんだけど、その中で気になったのがチーズとバニラアイスクリーム。

日本酒とアイスだよ?合うのかな。甘いと辛い?がマッチするのかなぁ。


でも、よく考えると

明日木曜日は伊野尾慧レビューで忙しいから、『獺祭』+バニラアイスクリームは金曜日に持ち越すかもしれません(笑)



今日の記事とっ散らかり過ぎてる

でも時間ないから更新するよーー


明日も元気で!


では、また明日

おやすみなさい