緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

人としてのプライド

f:id:yunawakuwaku:20170803230940j:plain

こんばんは


伊野尾慧、噛みすぎ事件発生。

永島アナはヤル気満々で伊野尾クンの目を見つめて言葉を待ってたのに、伊野尾クンが噛んだもんだから三宅さん大爆笑で茶番劇がなくなっちゃった(笑)

もうーー楽しみにしてたのに!(笑)

でもね、この時の伊野尾クンの表情というかごめんなさーいって目で謝ってる感じがとっても良かったよー。性格の良さが出てた。うん、可愛い。


学校へ行っとけい!は、またまたものつくり大学から。

スターリングエンジン(空気の膨張、収縮の力を動力としているエンジン)搭載の自転車に乗ってる時も、いちいちほんとに良い子だよね、って思いながら見てました。学生サンとのやり取りが、なんていうか、いいのよ。気遣いを感じます。


そして、いのお飯ですが。


今日は伊野尾クン大好き白米の日。
しかも、世界一高いお米だそうで。

世界最高米 840g (6合) 10,800円

確かに値段は高いですね。

画面にはこう出ていたんです。


《お米の国際大会で金賞に選ばれたお米などを東洋ライスがさらに厳選、独自の技術でおいしさと栄養をアップ》

詳しくはこちら

http://www.toyo-rice.jp/saikoumai/


ホームページを見ましたが、何故でしょうね、このお米は買いたいと思わなかったです。

『スカーレット・ティアーズ(トマトジュース)』や『獺祭(日本酒)』は飲んでみたいと思ったのですが、この世界最高米とやらには心が動きませんでした。

うーん、この違いは何でしょう。

伊野尾クンは、「かおりが全然違う、味がめちゃくちゃ濃い、美味しい!」と言ってましたが、それでも心動かず。


結局、生産者自身の顔が見えないからですかね?
ホームページを隅から隅まで読んでいないので何とも言えないのですが、、あーー後で読んでみようか。


まぁ、伊野尾クンが喜んでいたのでヨシとしましょう。

そういえば、今日の占い最下位はかに座でしたね。ツキを回復する食べ物は「酢の物」
かに座の方、今日酢の物食べましたか?


最後に

伊野尾クンはめざましじゃんけんでも噛んでしまい一人茶番が無効になりました(笑)

*****

◆今日のよかった

持ち株たち、早速、家出しましたよ。

早くない?

戻ってこーーい


嫌な予感がしたので、この間から謎の上昇を続けていたゲーム銘柄を売りました。

今日も上昇中のところ、少し上で指値注文を出したらあっという間に約定。利益があるうちに現金を確保することができました。

他は綺麗な右肩下がり(苦笑)

あ、でも電池銘柄と塩漬け1号はプラス引け。地味に強かった(笑)


毎日右往左往してる中、ワタシの癒しはインドとUSリート。多少の動きはあるけれど安定の右肩上がり。まぁ、これがあるから塩漬けだボロ株だとバカな取引が出来るのだと思う。

明日は金曜日か……ううっ

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
54

『プライドから得られるものはほとんどない』

ーーーーー

【「失敗してバカだと思われたらどうしよう」そんなことばかり心配して、「プライド」という名の壁を自分の周りに高く築き、その中に引きこもることで、弱い自分を守ろうとする。】


ーーーーー
出典:Wikipedia

プライド(英語: pride)は誇り、自尊心、自負心を意味する言葉。
ーーーーー

ワタシに傷付くようなプライドなんてありません

へっぽこだから

でも、人としてのプライドは、あるつもり


「人に優しく」


そっと寄り添える人になりたいんです


f:id:yunawakuwaku:20170803231019j:plain

本日のめざましテレビにハイタッチねこのボブくんが出てたんです。

チョー可愛い

チョー涙出た

うちの猫もハイタッチしてたんだよ〜もう叶わず〜

お腹空いたらゴハンちょうだいってポンポンしてくるし

肩に乗って散歩はしないけどね(笑)

やっぱり猫サン可愛い


明日も頑張りましょ


では、また明日

おやすみなさい