緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ナカミが勝負

f:id:yunawakuwaku:20170808231135j:plain

こんばんは


今日は歯の治療に行って来ました。

実は、一週間前から歯に違和感があり、しかも冷たい飲み物が歯にしみるようになりました。

でも別に気にならない程度だったので、歯磨きで治るかも!と思い歯医者には行かなかったのです。

ところが

今朝、アイスカフェオレをグッと飲んだら歯に激痛が!ヒィィ〜〜〜(汗)

さすがにマズイと思い、歯医者に直行!


「あ〜〜小さい虫歯があったのと、知覚過敏かもしれないから両方治療しましたよ。1週間後にもう一回来てくださいねー。」


ワタシが通ってる歯医者さんは、いつも治療してから説明してくれるんです(笑)ホントに久しぶりに行ったのにレントゲンも撮りませんからね。信頼してるからそれでいいんですけれど。

昔ながらの歯医者さんで、先生はたぶん60代。
診察券がないのが画期的でしょ(笑)

以前通ってたところは、最新設備が整っていて衛生管理も完璧。きちんとしていて良かったといえばそうなんだけど、何せ治療回数が多くて予約を取っててもすごく待たされていたんです。

今通ってるところは、行けば直ぐ診てもらえるので時間の無駄がなくて最高ー。

しかも、治療は簡単なものならその日で終わりです。

ワタシはキラキラした診察室よりこちらを選びました。

***

最初は見た目で選んだとしても最終的には中身が勝負ですね。まぁ、中身に繋がる第一印象も大切にしないといけませんが。

ちなみにこの歯医者さんは、いわゆるロマンスグレーで白衣姿もスタイリッシュ。メガネ掛けてるし。


あれ?(笑)


それにしても、大人になって虫歯の治療って恥ずかしいなぁ…

*****

◆今日のよかった

今日の株式市場は一日中様子見してました。

一番心配だった塩漬け1号は、上下を繰り返したものの終値はほぼ元通り。連続ストップ安になると覚悟していたので、逆にビックリ。

明日に持ち越されただけかも。
被害者増えただけかも(汗)


ツイートされてたKLabは、かなり上げていましたがストップ高になってないんですね?中途半端。

ここも以前持っていたのでいまだに株価ボードに残ってます。売らずに持ってたら利益出てたのにね。こういうの多くて嫌になる。だから、やっぱり短期は損だわ。


電池関連は相変わらず強いので安心。

そんな中、期待してた切り替えクンはあろうことかマイナス引け。えー何で?昨日材料出たのに?

ホントよくわかりませんねぇ。集めてるということにしておこう……

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
59

『ぶっちゃけ小遣い制とかどんだけMなんだよ』

ーーーーー

【小遣いという言葉が貧乏くさくて嫌い。上限なく使えるのが理想。お金を使わず、やりたいことも我慢していて、豊かな生活を送れるはずがない。】


ワタシも、使いたい時に自由に使えるお金があるのが理想です。

ちょっと待って

またお金の話…今まで散々書いてきましたよー。


お金をたくさん使いたい人はお金をたくさん稼げばいいし、適当でいいよ、と言う人は適当でいいし。

これも人それぞれ考え方が違うから、どれが正解とかないと思うけど。

でもお金は、あれば安心できて夢が膨らみますよね。そして、自分の為だけでなく、他人の為に使いたいと思えるようになるかもしれません。


ワタシも株式投資投資信託でお金を増やそうと必死なんですよ。伝わっていないかもしれませんが(笑)

現金をそのまま寝かせておくのはもったいないです。

*****

そして今夜は満月だから
お財布振りますよー
月が見えても見えなくても

まずはやることが大事ですから(笑)


入ってきますよ、幸せなお金たちが


では、また明日

おやすみなさい