緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

どん底ってどんな底?

f:id:yunawakuwaku:20170809232313j:plain

こんばんは


暑かったですね

体調はどうですか?

ワタシも今日はこの暑い中、某所で大掃除をしてきましたよー。

汗ダックダクなのに水分補給を忘れて倒れそうになりましたが、なんとか無事終わりホッとしました。

先ほどニュースで、あまりにカラダが暑いときは水を入れたバケツに手と足を入れて冷やせば良いといってましたよー。

血液を冷やしてカラダの熱を下げるそうです。

足湯の逆です。

水の代わりに大動脈が通る場所に保冷剤を当てて冷やしてもいいですよね。

*****

◆今日のよかった

ちょっと待ってよ半導体

もうーーーー!

なんか嫌な感じ。最後は切り返して結局前日比マイナス1%弱まで戻ったけど、なんだか不穏な空気が漂ってます…アメリカさんよぉ〜〜。


電池関連も下げたんですよねぇ。まぁこれはいいんです、売らないから。

しかーし

期待の星クンが最悪決算を出し、明日はまさかのストップ安のヨカン。また決算持ち越しで失敗か。
バカもん!(泣)


そして塩漬け1号はというと

ストップ安は回避。どうしたいんだ一体。下げるなら一気に下げなさいよ。


流れが悪いなぁ。これは絶ちきらねばならぬ。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
60

『地面の下からでも壁は突破できる』

ーーーーー

【人生を下がって、どん底のさらに下まで、落下し続けると何かが見える。突き抜けるのは、何も上だけではないのだ。】


元妻子に会うチャンスを蹴り、オネエサンの誘いも断り僕は孤独を選んだ、とか書いていますが選択肢があるだけ幸せでしたよね、堀江さん。


まぁそれはさておき


どん底とはどんな状況を言うのでしょう。

ーーーーー
いちばん下の底。また、物事の最悪・最低の状態。
(出典:デジタル大辞泉)
ーーーーー

具体的にこうだと書いてるワケではないので、人によりどん底ラインは違うと思います。

ワタシの考えるどん底は、雨風をしのげる家がない、信頼できる人がいない、お金がない、仕事がない、体力がない状態。

だから有難いことにワタシにはどん底の時代はないのです。

今のところ、ですけどね。

仮に全て失ったとしたら…めちゃネガティブ(笑)うーん、そうですね、、また一から積み上げていくでしょうきっと。

見かけによらずやるんですよワタシは。


世界中には選択肢のない人たちがたくさんいます。
これは現実ですもんね。

ワタシのどん底なんてどん底じゃないわ。

*****

ホントに疲れた一日でした
カラダも精神的にも

この流れは駄目なヤツ

運良く明日は木曜日
明日の伊野尾慧はカレーをイノ調
正座で観るから!

ぎゃーーもう日付が変わるーー

本日もお疲れ様でした
良い夢がみられますように


では、また明日

おやすみなさい