緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分を輝かせてくれるもの

f:id:yunawakuwaku:20170810230124j:plain

こんばんは


おっ!髪切った?

髪色も違う!

今朝の伊野尾慧は、前髪スッキリ髪色も少し暗めで良い感じ。明日からコンサートだもんねぇー。


いのお飯は新潟県のくろさき茶豆

新潟県って枝豆王国なんだって。新潟県コシヒカリで炊いた枝豆ごはんはそりゃ美味しいでしょう!

ワタシも豆ごはんは作るんだけど、枝豆ではなくいつもグリーンピース。少し塩を入れて炊いたごはんに塩茹グリーンピースを混ぜて頂きます。こちらも美味しいよ。



スイミングスクールで頑張るキラキラ高校生からのーー


永島「あの、このコーナーを通して伊野尾さん、陸のスポーツが駄目なのわかったんですけど、水は?」

いの「…、…水も…ダメです。」

永島「ダメだったーー!」


ダメだったーって、ちょっと、永島アナ酷すぎだし三宅さん笑いすぎだし、でも伊野尾クン、ボクに質問してくれていいよ的な眼差しを永島アナに向けるのやめてくれるかな?


もう〜〜〜〜〜(笑)



そして、イノ調はカレー専門店特集。

インド、ネパール、ミャンマーベトナムなどなど、いろんな国のカレーを食べていましたよ。

インドのプーリというアゲパンを頬張る伊野尾慧の可愛さといったら。

おでこにうっすらと汗かいてる姿にふぁ〜ってなりつつ、やっぱり白シャツ似合うよねーと確信した今日は白シャツでカレー記念日(笑)


スリランカの女性は、ターメリックなどの香辛料を水に溶いて化粧水がわりに使ってるってホント〜?香辛料って肌につけると痛そうなんだけど。

軽く検索してみたら、ターメリックパックが出てきました。ヨーグルトとターメリックパウダーを混ぜて顔にパックするらしい。うーーむ。

気が向いたらチャレンジしてみます。気が向いたらね…(笑)



伊野尾クンさ、写真撮るとき普通にニッコリした方がいいよ?その口、もういらないから。
有岡大貴サンと高木雄也サンを見習って!

雑誌の取材って言ってたっけ?
掲載写真は爽やか笑顔で写っていますように。

***

さあ、明日からコンサート。そして、今日はグッズの売り出しもあったりしてなんだか盛り上がってきました。もうすでに売り切れとかあるんだろうねぇ。

ワタシは横浜で買うけど、何時間並ぶことになるのでしょう…。


おっと、そういえば、今日は中島裕翔サンのバースデーじゃありませんか。

おめでとうございます

正直に言うと、Hey!Say!JUMPの入口に居たのはゆーとさんだったりするのよね。ほら、やっぱりカッコいいから。


ウチワの人選迷っちゃうなぁ…


参戦の方楽しんできてくださいね

*****

◆今日のよかった


今日はね

9時から15時まで

気絶してました

(苦笑)


だって、もうすでに寄り前が悲惨だったから。

で、3時過ぎに株価を確認したわけです。

ストップ安を覚悟した期待の星クンは…

前日比マイナス20%…あれ?ストップ安じゃないのね。でも年安になっちゃったーー(涙)

そして、塩漬け1号は?

なんとプラス引け。もうどうでもして。


問題の半導体銘柄は、、

こちらもプラス引けで戻しましたとさ。

確認するだけで疲れましたよ。ふぅ…

とにかく、この連休中、何事も起きないことを祈るばかりです。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
61

『パンツは自分で買え』

ーーーーー

買ってますからーー


【2枚1000円で売っている、ユニクロのパンツでもいい。自分の身につけるものを、自分の感性で選ぶという思考の機会を失ってはいけない。ーー略ーー高級ブランドのパンツだって3000円程度で手に入る。君の収入からすれば、贅沢品に該当するだろうが、高級ブランドを身に着けることで、意識は確実に変わるだろう。たった3000円の投資効率としては悪くない。】


ワタシは、バッグ、靴、洋服などの高級ブランド品には興味がないんですよ。特に宝石は本当に要りません(笑)

例えば、お気に入りのブルーのバッグとお財布は日本の革製品の専門店で買ったものです。そんなに高額なものではありません。

デザインと手に取った感じが良くて買いました。これらは持ってるだけでワクワクできるんですよ。

財布はもう何年使ってるのかな…

よく風水なんかで、財布は何年に一回買い替えなくてはいけないとか書いてる本がありますが、はぁ?って思いますよ。

破れとかホツレがなく、見た目がキレイなら何年でも使えばいいじゃないですか。

手入れをしていれば古くてもいいのでは?と言いたくなります。

***

上質なものを身につけることは、気分が良くなり、それが高額なものであればあるほど、丁寧に扱うようになりますよね。

コレ持ってるから、コレ着けてるから自分は凄い!だからそれ相応の振る舞いをしようって思うようになるんだと思います。


だからやっぱりパンツは自分で選んで買わないとダメなんです!(笑)

*****

さて

世間は明日から連休でしょうか

ワタシは関係ありませんが(笑)


素敵な連休をお過ごしくださいね


では、また明日

おやすみなさい