緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

本当に頑張ろうとしている人には、時は待ってくれる。

f:id:yunawakuwaku:20170814232110j:plain

こんばんは


コードブルーご覧になりましたか?

今夜は有岡大貴サンの回。

良かったよー大ちゃん。仕事なめてる感じもそこから改心する姿も。

実際の年齢は大ちゃんが一番上のはずなのに、新人チーム3人の中だと一番若く見える(笑)

今日は山Pとの直接絡みはなかったけど(と思う)、山Pの大ちゃんを見守る眼差しはまさしくジャニーズ愛だった。


そういえば、次のコンサート会場は福岡。

道中お気をつけて〜

*****

◆今日のよかった

はーーーー

なんとか死守ーーーー

こんな時に限って違う動きをするのが危険な奴ら

恐怖指数の国際VIX短期先物はどよーんとした動き。終値は89円。

今朝の時点で具体的な動きがなかったので、下げても大したことないと思ってたら、その通りになりました。

逆に、決算で下げてしまった期待の星クンなんか、もっと下で買いたかったぐらい。今日はほぼ動きなしだったので買えずじまいでした。

塩漬け1号はプラス引けですよ。またこうやって上げておいて買わせて売るのでしょうか?
もうーーヤメテ!


今日は比較的落ち着いていたけど明日はどうだか。

とにかく何があっても慌てず騒がず、売らされないようにしなくては。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
65

『サーフィンの素晴らしさ』

ーーーーー

【保釈から1ヶ月ほどがたったころ、サーフィンに誘われた。それまで波乗りなんてやったことがなかったのに、である。最初はおっくうがっていた私なのだが、一度波乗りをしてみたら一遍に認識が変わった。海は素晴らしい。】


誘ってくれる方がいて良かったですね、堀江さん。


初めての経験って、怖さとか不安とかと同時に面倒だという気持ちが湧いてきませんか。

想像しただけで面倒くさそう…って思ってしまう。

旅行の計画を立てて、いざ出発日が近付いたとたん面倒くさって思ったことありませんか(笑)


でも、そんな気持ちを押さえて、えいっ!と飛び込んでみると意外と楽しかったり感動したりするんですけどね。


ワタシもサーフィンの経験はないです。やろうよって言われても、えーーーって拒否するかもしれません。ははっ…。海は好きです。昼間の海より早朝とか夕暮れ時の海がいいなぁ。


スキーの経験はありますよー。友人に誘われて行きました。初めてだったから午前中スキー教室で練習して午後から滑ったんですけどね…あれが怖かったです、リフトに乗るのが。うまく乗れなくて何度かリフトを止めました(笑)

継続は力なり、そして、経験も力なり、かな。

*****

昨夜、小田和正さんの特集番組がありLIVEで観ておりました。

22:50より放送されたNHK BSプレミアム小田和正 100年インタビュー完全版」です。

だから結局何時まで起きてたんだろ…午前3時ごろ?

実は、また『獺祭』を飲んでしまったので眠くなるどころか目はギンギン。3時間番組を最後まで見届けられたのは獺祭のおかげ(笑)

それにしても、慣れというのは怖いもの。辛さより甘さを強く感じるようになりました。他の日本酒が飲めなくなりそう…。

***

小田さんのインタビューを聴きながら思わずメモに書き留めた言葉があるので、それを書いてみます。


『オレと同じ感覚を持った人と繋がりたい』

ああ〜〜ワタシもそう思う。感覚が同じって大事。小田さんのこと好きな人とは仲良くなれる自信あるよ(笑)


『音楽は、妥協点を見つけることはできない』

音楽とは芸術とはそういうものなのでしょう。自分の感性は譲りたくないという感じでしょうか。

ファンにしてみればバンド解散とかグループ解散はとても悲しいものです。譲れない想いがあるのはわかるのですが、そこをなんとか妥協ではない何かで乗り切ることはできないのでしょうか。


『理想を後回しにせず近いことをやっていく』

『自分をさらけだす。失敗を隠さない。オフコース時代はカッコつけてた。』

『己に負荷をかける』

『楽したものは信用できない』


『引退のイメージは、、「へヘヘ」』

好きなアーティストの引退とか考えたくもないですよねぇ。

あれ?今年ライブツアーないの?って毎年思いたいからわざわざ引退宣言とかしなくていいです。


『本当に頑張ろうとしている人には、時は待ってくれる。』

時は待ってくれない、とワタシは今まで何度となく書いてきましたが、小田さんは、時は待ってくれると。

でもそれは、頑張っている人だからこそ。

あ〜そうか〜〜素敵な言葉をありがとうございます。



最後に

『100年後へのメッセージ・・・空は青く やさしい風が吹いている この国を 君たちが誇れる国にしてください。心からそれを願っています。』


もうー泣く。だから、泣く。

ねぇ。

*****

本日も無事に一日が終わりそうです
昨日あまり寝てないのに今日一日元気でした

それもこれも株式市場のおかげ(笑)
NYが続伸とのことなので明日は普通に始まるかしら…


って

今日はなんか色々書き過ぎてるな

違う日に書けばいいものを(笑)

いやいや今日の事は今日中に


明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい