緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログも自己投資かしらん

f:id:yunawakuwaku:20170817230823j:plain

こんばんは


いいじゃないですか、カリアゲ。短いの賛成〜。

って伊野尾クン!福岡から帰ってきたの?てっきり中継だと思ってたからビックリー。今日もコンサートあるから放送終わったらすぐ移動だね。気を付けてーー。


いのお飯はチリ産レモン

レモンとサケのホイル焼きが美味しそうだったな。

魚のホイル焼きは簡単だからよく作ります。玉ねぎときのこ類をマヨネーズで炒めて、魚の切り身の上に乗せてホイルで包みオーブンで焼くんですよね!

マヨネーズは炒めても美味しいから常備しています。

チリ産レモンは日本の厳しい基準に合格してるから、防カビ剤は気にしなくていいとか言ってましたがどうでしょう。

我が家にはレモンの木があるのでお店では買いません。もちろん、農薬も消毒もしませんよ。だから見た目は悪いかもしれませんが、洗えばキレイになるし果汁がたくさんで美味しいのです。

確か昨年の収穫の頃に写真付きで書いていると思います。(どこにあるのかな)

薬剤の味がしないレモネードを伊野尾クンに飲ませてあげたい。



さて、続いてキラビトのコーナーですが(笑)


永島「伊野尾さん、絶賛ツアー中ですけど、夢を叶える為に○○くんにアドバイス…」


いの「えーーでもやっぱり、あの、自分が楽しむ事が大事なんじゃないですか。そういう楽しんでる姿はきっと観てる方にも伝わるんでね。是非頑張ってください。」


三宅「割りと普通でしたね。今日、割りと普通でしたね。」


いの「ちゃんと真面目にアドバイス…すみません。」


三宅さんに「普通だね」を2回も言われた伊野尾クンだけど、カメラ目線で語る伊野尾慧こそがキラキラボーイだわよ。そう、自分が楽しむことが一番大事だもんねぇ。


そして、イノ調はマンガ喫茶とコインランドリー。


マンガ喫茶は全く興味ないからごめん。一時間500円なの?これは高いのか安いのかわからないけど雑誌も読めるとのことだから、、どうだろう(笑)


コインランドリーは、日本発ではなく、ドイツ人のフレディレックさん創業の

『フレディレック・ウオッシュサロントーキョー』

https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/


カフェとクリーニングを併設したコインランドリー。待ち時間をゆったりとカフェで過ごすことが出来ます。

カフェラテ(レギュラー)は350円

最近のコインランドリーは、ご飯も食べることが出来たりして昔のイメージはなくなりつつありますね。それがいいのかどうかわからないけれど。

雨が続くと便利そうなコインランドリー。でもワタシは行ったことないんです、本当に。服は無事に生還出来るのだろうか…ははっ。

何事も経験だ!といつも書いてるのにこれじゃ駄目ですよね。まぁ一応検討してみます(笑)


本日の伊野尾慧は、忙しいはずなのに朝からとっても爽やかで、観てるこちらもガンバローという気にさせてくれました。


めざましもライブもオツカレサマだね。

どうやら明日のめざましに出るカモン?何が出るの?ライブ映像?キャー。


いのピクの左端に写ってたのが一瞬誰だかわからなくて、よーく見たら高木雄也サンでした(笑)今夜は9人全員でご飯食べたのかな?

*****

◆今日のよかった

もう225は置いておこう…

引き続き電池関連が上げてるし、全ての銘柄がプラス引け。あ、ガーラさんはマイナスだった。

悔しいのは、この間売ったボロ株が3円も上げてたこと。もしかしてココからスタート?(涙)

塩漬け1号は、場中上下したけど最終はプラス引け。遊ばれてますね。

そうそう、コインランドリー銘柄が爆上げしてました。長雨の影響で?


もう〜〜〜〜〜(笑)

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
68

『意欲のある若者に投資を』

ーーーーー

【体の自由が利き、そして上昇志向を持ち、新しいビジネスを創造する意欲のある若者に投資をすることです。ベンチャー企業でもいいし、中国やインドなどの新興国に投資する手もあります。】


うん、インドには頑張ってほしい(切実)

インドにするかトルコにするか

やっぱり将来性があるのはインドだよねということでこちらを選びましたが、今のところ正解だったようです。

トルコ債権を買ってたら大変なことになってました。今年に入って持ち直したとか言っても全然ダメ。昨年はインドもいい加減下がったのですがトルコはそれ以上に暴落したので。


まぁこんな話ではなくて、人に投資して下さいということみたいですよ。

頑張ってる、頑張りそうな、頑張ってもらいたい人に投資。応援?かな。

まぁでも、一番は自己投資からスタート。

ブログを書くのも自己投資かしらん。

*****

今日は、ほぼ一日車を運転していました。

車の運転って疲れますね(グッタリ)

休憩する度スマートフォンで株価の確認をしましたが、今日は特に慌てるような相場ではなかったので本当に良かった。

でも、いつ状況が一変するかもしれないので安心していてはいけないのです。無理はしない…を肝に命じて行動しなければ。これは普段の生活においても。


明日は金曜日か…
あ、歯医者さんに行かなくちゃ!(笑)


では、また明日

おやすみなさい