緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

失敗しても、泣かない慌てない落ち着け。

f:id:yunawakuwaku:20170819232720j:plain

こんばんは


本日のらじらー伊野尾慧×八乙女光チームは静岡エコパアリーナから。

アリーナから会場内のラジオスタジオまで歩いてる様子がなんとも臨場感があっていい感じ。ホントにさっきまでコンサートやってたんだね。

で、静岡といえば知念侑李クンで今日のらじらーはこの3人で進行するんだーーーと思いつつラジオを聴いてたんだけど途中で睡魔が襲ってきて(苦笑)
今思い出そうとしてるんだけど思い出せない(汗)


静岡県は鈴木さんが多いということ今夜貴方を口説きますで伊野尾クンがお茶を口説いてまたいつものびっしゃびしゃにしてあげるとかなんとかワケわからぬこと言ってたこと中島裕翔クンと知念侑李クンの口説きが爽やかだったのは覚えてる。

句読点ないと息切れるな。ゼーゼー。


ライブ終わりのらじらーは絶対メンバーが出るのわかってるのに寝てしまった。で、今は完璧に目が覚めてる。意味なし。

まぁでも、伊野尾クンの第一声がとても元気そうな声だったので、今日のライブも大成功だったのでしょうね。何よりー。

明日も頑張ってね!

*****

◆今日のよかった

昨日気付いたのですが、アシナガバチの巣がカラッポになっていました。

で、蜂たちは何処へいったのかと思ったら、近くの壁に塊になって張り付いていたのです。

20匹はいたと思います。体を震わせながら集団で塊になってる姿はちょっとね…。

おそらく、子育てが一段落して休憩しているのでしょう。越冬するのは新女王蜂だけで、働き蜂は殆ど死んでしまうとのこと。なんとも切ない話。


ツバメの巣もですが、なんと蜂の巣も縁起が良いそうで。

金運上昇とか商売繁盛とか。ほんまかいな。

さすがにスズメバチの巣は放置したらダメだと思いますが、アシナガバチは益虫なので無事に越冬して、またツバメ同様戻ってきてほしいものです。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
70

『財布は落としても構わない』

ーーーーー

【財布落としてお金なくなるのは嫌じゃないよ。そんなん別にどうでもいいよ。取り返しがつくしさ。現金なんかせいぜい5,6万円しか持ち歩かないし、カードは止めればいいわけだし。】


そうだけど、財布落としたら泣くよ普通。

現金はあきらめつくけど、カードの紛失は本当に慌てる。実は一度だけあるんですよ、カードをなくしたことが。

気付いた時はもう心臓がバクバクになって、どーしよう困ったーーーってドタバタ。

一先ず落ち着け!と自分に言い聞かせ、カード会社の紛失専用ダイヤルを調べて電話。すぐに止めてもらって事なきを得ました。(カードは結局見つからず)

まさかの事態に備えて、カード会社の電話番号は控えておいたほうがいいですよ。

あ、控えていますか?サスガです。


和田裕美さんによると

『失敗は財産になります。心をきたえる材料になります。』

との事。


はい、だからワタシの心の中は在庫で一杯なんですよ。毎回棚卸をするのが大変なんです(笑)


それにしても

久しぶりだな、和田さんの言葉書くの。


最初は日めくりカレンダーの偉人の言葉を書いて、次は和田裕美さんの言葉を1ヶ月書きました。

そして、今は堀江さんの言葉を書いてますが、一番長く書いています。だってもう70個も書いたんだから。

飽きてきた…?

いや、だってほら。この本、堀江さんの言葉207個もあるんですよーーー多ーーーー(笑)

気が変わったら乗り換えます。

*****

さて

先ほどチラッとUSリートの確認をしたら下がっておりました。傷口に塩。

色々ニュースが聞こえてきたおかげでもうすでに月曜日が憂鬱です。


明日は日曜日だけど修行だな。


では、また明日

おやすみなさい