緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

想いを言葉にかえて

f:id:yunawakuwaku:20170823234245j:plain

こんばんは


暑い

どうしたんだ一体

車を運転するだけで日焼けしちゃう


今日も車であちこち飛び回っておりましたが、日陰に駐車出来ない事が多く、フロントガラスに日除けをしても戻ってきた車内はサウナ状態。

もうねぇ、仕方ないけど、暑いよね(笑)


そんな中、友人と会いましてこんな話をしました。


「やっぱり、床に物は置いちゃ駄目だよ」


そうなんです
床には何も置いてはいけません
本とか箱とかその他諸々(置いているのか自分)

風水的にも駄目みたいですよ。これはワタシも同感です。

物が無い方が掃除しやすいしホコリもたまらず、スッキリしていて気持ちいい。

とかなんとか、急に部屋の片付けの話になって結構盛り上りました(笑)


ワタシが思う片付けの基本は

「元の位置に戻す」

これさえやっておけば散らかりません

*****

◆今日のよかった

225は最初だけでした。根性なしめ。

昨日下げたと書いた爽やかベンチャークンが、気付いたら上昇した後で買うタイミングを逃してしまいました。ははは。

あとはそれなりに上昇しまして塩漬け1号は下げました(笑)


ツイートを確認したらエイミングとキーエンスの名前を発見しましたよ。

エイミングはストップ高だし、キーエンスは高値更新。そっか〜〜〜(悔)

エイミングは500円台の時に持ってて一向に動かないので売ったんです。キーエンスは元々投資対象外だけどなんか悔しい!(笑)

ワタシの持ってる半導体銘柄も今日は上げていますが、これだけ差が出ると情けなくなるわぁ。

しかし、毎度相場を動かしますねぇ本当に。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
74

『「リセットできる感覚」と「忘れる能力」』

ーーーーー

【たとえば、おなかいっぱい食べて「もうこれ以上食べたくない」と思っても、時間がたてば食欲はリセットされてまた食べたくなる。そして、おなかがすいているときに食べると、なんだって美味しい。】


悲しいことがあっても前に進んでいこうと思えるのは、人間の脳の仕組みによるところが大きいのでしょうか。

悲しみだけでなく、いつかの喜びも感謝も忘れてしまって、つい、自分一人頑張った気になってるのが嫌だけど。



以前書いた認知症のおじいちゃんですが、いや、おじいちゃんといってもまだ60代だから若いんですよ。

日に日に症状は酷くなって、この間はとうとう他人の家に入り込み、勝手にサンダルを履いて帰ってきたそうです。それも片方だけ。

見たことのないサンダルが家にあったので、違いますか、とうちに連絡をくれたのです。

そんなことがあっても奥様は明るく接し、決して怒りません。認知症という病気が旦那様を変えてしまったのであって、本人のせいじゃないと思うことにしたとおっしゃっていましたが、現実はとても大変そうです…。


元々『忘れる能力』が備わってる上に、認知症を発症してしまったら、と考えるととても怖いですね。

自分が誰だかわからなくなるなんて、想像したくもありません。

どうしたらいいのでしょう…


とにかく、今アタマの中にある自分の考えを外に出すしかないのでは?

その為の手段として、ブログというのは最高のアイテムじゃないですか。


想いを言葉にかえて、ワタシはこれからも綴っていきます。

*****

さて

ムフッ

明日は木曜日ですよ(笑)

でもね、明日は早朝より出掛けなければならず、リアルタイムで伊野尾慧の存在が確認できません。

録画伊野尾慧を明日中に観ることが出来ますように。念。


それから、先週のメレンゲの気持ちを観てビックリ。伊野尾慧新体操への道企画ホントですか。

伊野尾クン、バク転とか出来ないんだよ?前にめざましテレビでバク転への道やってたけど、あれは補助があったから出来たんだよね。

いや

伊野尾慧、君はやってくれるに違いない。クルクル回る姿が目に見えるようだわ。

ツアー中だからケガだけは気を付けてねー。



明日も暑さに負けず頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい