緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自信は男も女も引き寄せる

f:id:yunawakuwaku:20170824232846j:plain

こんばんは


今週もなんて爽やか伊野尾慧。ぐふ。


書店減少ニュースに対するコメントで、紙の本が読みたいですよね、って本心?

だったらワタシと同じだなぁ。

確かに紙の本は場所とるし虫つくしお値段高いしでいいことないかもしれないけど、表紙の綺麗な本とか肝心な本はハードカバーの本を買いたいのです。

今日は一日外出しており、時間があれば本屋さんに立ち寄りたかったのに願い叶わずでした。

最近は大型書店の数が増えてるそうで、まぁそれもいいのですが、ワタシは普通の本屋さんが好きです。


さて


本日のいのお飯は

鹿児島県産のかつお節と北海道産の昆布で作った食品添加物・塩一切不使用のだし。

商品名は「イブシギンのしぜんだし」です。

検索すると、商品が掲載されているサイトが出てくるだけで製造業者のホームページが見当たりません。Facebookは見つけましたが閲覧出来ないのでね…。

商品の詳細を見ると、いのお飯での説明の通り無添加だしと書いてあります。



ワタシもかつお節や昆布でだしを取るのですが、基本は煮干し(小魚を煮て干したもの)でだしを取ります。

お味噌汁も煮物もうどんやそばもいりこ(煮干しのこと)でだしを取るんです。うどんやそばはかつおぶしと昆布のイメージが強いのですが、いりこでも大丈夫です。

市販のだしの素は添加物が入ってる+甘いとの理由で使いたくないのですが、かつお節と昆布だけで作っただしの素なら使ってみたいと思いました。



冷やしおでんとかあるんですね。食べたことないけど普通のおでんを冷やしただけなのかな?

伊野尾クンは、レンコンの天ぷらを選んでパクっ。

そんなに美味しいの?(笑)
今度おでん作ったら冷やしてみるよ。



今日のキラビトはダンス高校生。


永島「伊野尾さん、ダンスいろんなジャンルありますが、何〜(が、好きといいたいのか?)」

いの「いや、わかんないです。ジャンルとかそんな…ダンスと言えば永島さんじゃないですかー」

永島「(伊野尾クンのフリは無視、からの)ヒップホップとかどう?」

いの「いやいや、僕はもうアイドルですから、アイドルダンスです。」


そうか。アイドルダンスね。

ワタシは伊野尾クンのダンス好きだよーー。
誰もが認めるしなやかな指先は誰にもマネできないと思うわ。ウフフ。



そしてイノ調は伊野尾クンの地元、埼玉県のジョンソンタウンの紹介でした。おお〜中学校も近くにありましたか。

ここは全て賃貸なのね。入居者募集してるみたいですよ(笑)


せっかくHey!Say!JUMPファンに地元で出会えたのにヒカルさんのファンとは残念無念。そういえば、今まで伊野尾慧のファンです!って言ってくれた人いないんじゃない?


ココに居るよ、伊野尾クン(笑)


あとは、西麻布にあるエジプト料理店「ネフェルティティ東京」http://www.nefertititokyo.com/japanese/concept.html

伊野尾クン美味しそうに食べてた。エジプトにはあまり惹かれないけど機会があれば…



『明日から大阪行くで〜』

『コンサートめちゃくちゃ楽しみやわ〜』

『がんばるで〜』


おっ慧〜〜(笑)

頑張ってねーーー!

去年は大阪行ったんですよ。
参戦の方、楽しんできてくださいね。

*****

◆今日のよかった

密かに、はてなさんが連騰してるんです。
でも、出来高少ないから入るの怖くて見てるだけ。

もうずーーっと前に、はてな株を買ったらはてなProにすると書きました。買ってないから、ずっと無料で書いてますけど。

はてなProで書く日は来るのでしょうか。


今日の225もどうってことなかったけれど、ワタシの持ち株たちは上昇しました。電池銘柄は微下げでしたが。

それにしても電気自動車関連がよく動いています。
ずっと続くはずはないのですが将来は明るそう?悩むなぁ…。

以前書いた貸し会議室のTKPが爆上げしてます。7分割が待ってますものね。
いや、だから、5桁の銘柄は投資対象外なのよ(笑)

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
75

『自信は女も引き寄せる』

ーーーーー

【仕事で成功体験を得て、自信をつければつけるほど、信用を築くことができ、さらに、その自信を使って、女の子も口説くことができるようになるのだ。】


前に、自信たっぷりの人好きですよ〜〜って書きました。

まぁその通りです(笑)

魅力的だから、とも書きました。


男女問わず、ワタシの周囲の人達は自信に満ち溢れています。ホントどうしよう(笑)

だから、ワタシ自身もそんな人達に引き上げられてる感じです。

自信は男も女も引き寄せる。で、どうでしょうか。

*****

今日は夜9時ぐらいに家に到着、直ぐにめざましテレビの録画を確認をしました。

もうちょっと遅かったら書くことができなかったかもしれません。良かった本当に。

でも相当へっぽこ記事。

いつまで経っても文章を書くって難しいな。



今日も一日お疲れ様でした。

明日は25日なのでまた忙しい一日になりそうです。頑張りましょうね。


では、また明日

おやすみなさい