緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

こんばんわっふぉい

f:id:yunawakuwaku:20170826235217j:plain

こんばんは


今日の大阪公演、関ジャニ∞の丸山さんが観にきてくれてたとか。

先週は5人でらじらーやってたみたいだけど今日は八乙女光サンと2人。

っていうか、伊野尾クンの今日の声、なんかウキウキしてる感じ。コンサート終わりでテンション高めだな。

キス談義長いよーー。全く内容が思い出せない(笑)

伊野尾クンはメンバーとはキスしたくないって言ってたっけ?番組で出川さんとやっちゃったからこの流れでメンバーとはしたくないって言ってたのかな。


口説きますは虎のTシャツ(笑)想像するに、これはきっと大阪のオバチャンがよく着てるやつだね。

伊野尾クンの「まぁ〜派手だね」の第一声が良かった(笑)ヒカルさん勝利だったかな?


今日は、ちゃんとらじらー聴いたのに、いざ書こうとすると覚えていないものですね。

ただ今日はキスの話がやけに長くて、ヒカルさんは話す気満々だけど伊野尾クンはちょい控え目なのがいつものことでなんだか良かった(笑)

毎度やんちゃなヒカルさんの暴走を止めに入る伊野尾慧が、らしくて好き。


それにしても、今日の伊野尾慧はライブもラジオもかなりご機嫌だった模様。

明日も2公演あるから頑張ってね。

そうそう、ライブで茶番あるらしいじゃないですか。楽しみー。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
77

『現状に対して愚痴をこぼすだけの人間は「オヤジ」』

ーーーーー

【僕は「満員電車はイヤだ」と言いながら、毎朝満員電車に揺られて通勤している人がこんなにもいることが信じられない。本当に満員電車がイヤなら、個人レベルでいくらでも改善する手段はある。ーー略ーー中高年であってもオヤジでない人はいるし、二十代で早くもオヤジになっている人も多い。】



満員電車が嫌なら会社の近くに住むとか、いやそれは家賃が高い、だったらシェアハウスに住むとか、それができないなら在宅勤務にしてもらう、で結局最後は起業もアリって書いてあります。


その通りだと思うけど、人それぞれ事情ってものがあるじゃないですか。

とか言うと、だから駄目なんだって言うに違いないから言いません。


愚痴を言う「だけ」の人はそこまでの人で、自分が納得してるならそこに居ればいいと思うのだけど、でもそうでないのなら、一歩飛び越えて頑張ってほしいと思う。


今まで何度か書いたワタシの友人(女性)は、今でこそ元気になりましたが、当時はそれはもう落ち込んで落ち込んで大変でした。

原因は家庭でのイザコザだったけど、職場の人間関係でも悩んでいたから最悪でした。

ワタシはよく話を聴きました。友人の方から話をしたいと言ってくれたのでこちらも気付けて良かったんです。

立ち直った友人を見てると、話をすることの大切さを痛感します。

だから

嫌な感情は何処かに吐き出して下さいね。

*****

あら、もう23:55分

ここにきてタイトルが思い付きませんがどうしましょう…

困ったわーーーーー

爆笑のタイトルをどうぞ


今日もお疲れ様でした
よい夢が見られますように

では、また明日

おやすみなさい