緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日の事も今日やってやる。

f:id:yunawakuwaku:20170901225749j:plain

こんばんは


チケットが届いています

追加抽選で当選した

『10th Anniversary Tour2017』Hey!Say!JUMP

いつものチケットと違うのは、座席番号が印字されていないこと。

そして、座席は入場しないとわからないという、なんだかワクワクする仕組みになっていること。


チケットが当選しただけでありがたいから席はどこでもいいとはいえ、やはり、出来ればアリーナから下でお願いしたい。

だって、スタンドだと何も降って来ないから(たぶん)

スタンドなら是非とも最前列でお願いしますよ。

去年のスタトロは山田涼介サンと有岡大貴サンと岡本圭人サンだったかな?我らが伊野尾慧は遥か彼方でオテフリしてた。

そんなこんなだけど、結局、席は何処であっても楽しめるのがHey!Say!JUMP。

*****

◆今日のよかった

今日の株式市場は、金曜日だけどまぁまぁ良い感じだったのではと思います。

アメリカさんの調子が良いのね。景気良さそうだけどそれは本物なのかい?今夜の雇用統計にも注目〜〜〜って、ちょっと!数字が予想より悪いから円高になってるじゃありませんか。もう何なの。


そして


マイ持ち株は、ほぼ昨日と変わらずでした。塩漬け1号もツイート銘柄もマイナスになりましたが、気にならない程度です。

出遅れ半導体は今日も上下に動きつつもまぁ良い感じ。昨日の出来高はほんとに驚きました。そのうちくるんじゃないのかなぁ…とほのかに期待。


UUUMは下げましたねー。そりゃ3倍になったんだから一旦利益確定したくなります。ワタシは抽選に参加しなかったけど、こういうの見るとやっぱり参加しておけばよかったーーーって思う。

AppBankの時は抽選に参加したけど落選。今回も少しは考えたものの、結局諦めたので負け組(笑)


今日は見てるだけの一日でした。

来週は更に円高が進んでいるのでしょうか?(汗)
ドキドキがとまりません…うぐぐ

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
83

『「持ち家=幸せ」は本当か』

ーーーーー

【ーー都心回帰現象が起きてる時代に、わざわざ通勤に不便な場所に居を構えたがる人は少ないでしょう。逆に言えば、一度家を買ったらそこからなかなか動けなくなってしまう。】


そうかもしれません。


今、全国で起きてる空き家問題を考えると、持ち家というのは、もしかしたらこれから先、かえって余計な問題を引き起こす可能性があるということですね。

でも、みんな何十年というローンを組んで家を買ってその返済の為に働く。

どうでしょう…

でも、それは幸せな事だと思いますよ。自分の家があるからこそ何処にいても頑張れるのではないかと考えます。

ワタシも持ち家に住んでいるので、諸問題は覚悟しなくちゃね。

***

家を買ってしまった為に家族とうまくいかなくなり、もう何年も所在不明になってる友人(女性)がいます。

原因は、家を買ったとたんすぐに引っ越してきた旦那様のお母様。よくある嫁姑問題です。

おかげで夫婦間に亀裂が入りました。夢のマイホームが悪魔の館になってしまったのです。

他人の家庭をとやかく言うつもりはありませんが、こんなものは事前にいくらでも話し合いが出来たのではないのか?と不思議でなりません。


現在この家は、旦那様とお母様が仲良くかどうか知りませんが住んでいるようです。ワタシの友人は電話番号もメールアドレスも変えてしまったので連絡が取れません。

家のせいではないかもしれませんが、結果的に友人にとっては「持ち家=幸せ」ではありませんでした。



【今のように変化の激しい時代においては、「持ち家=幸せ」という既存の価値観だけでは対応し切れなくなっています。】


それこそ、新築ではなくリノベーション物件とかいいんじゃないかな?

逆にお金がかかるかもしれませんが、家の再利用も選択肢の一つですよね。


いくつになってもその時代の流れを敏感に感じ取り、うまくその流れに乗っていけたらと思います。

その方が楽しいんですよ、きっと。

*****

9月になりました

ちなみに今日は大安

これから年末に向けて諸々順調に進むといいなーと思っています


月始めは必ずこの言葉を思い出す


『今日はこれからの人生で一番若い日』和田裕美


でしょ?その通りなんですもん

明日になったらまた一日年を取りますからねー


今日の事は今日中に、なんなら明日の事も今日中に


今まで何回も書きましたが、大事なことなのでまた書きました。これからも書くと思います(笑)



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい