緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月の日は論破されたい

f:id:yunawakuwaku:20170906230750j:plain

こんばんは


本日は満月

綺麗に見えています

そちらはどうですか


満月の日はアレをやらなくてはね

お財布フリフリ(笑)

現金、カードなどお財布に入ってるものを全て出し、月の下で振る。恥ずかし〜〜。だから、

誰にも見られてはいけませぬ


幸せなお金が入ってきますように

よし、これで大丈夫!

*****

◆今日のよかった

ほぼ切り返してきました。

やっぱり電池関連強いなぁ…うむむ。

今日も下げるのかと思いきや、あっという間にプラス。

そんな中、塩漬け1号の1分チャートは怒りのジグザグチャート。落ち着きたまえーー。


期待できる銘柄は戻してるけど、訳もわからず上がってしまった塩漬け1号のような銘柄は、こういう時一番に犠牲になるのですね。はぅ。


というわけで、今週末もまだ不安が消えそうにありませんが、今日のところは戻したので(全部じゃないけど汗)オッケー。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
88

『論破されるほうが悪い』

ーーーーー

論破とは

[名](スル)議論をして相手の説を破ること。「対立する意見を論破する」

(出典:デジタル大辞泉)



【論理に一貫性がないから論破されるわけであって、それは仕方ないんじゃないのかな、って思うんだけど、それは気持ちの面で嫌なだけなんだよね、きっと。】



ワタシは論破されたい
次々出てくる言葉に感動したい
まぁワタシの気持ちは置いておく(笑)


さて


一貫性がない人とは…

人の意見に流されやすい人、言うことがコロコロ変わる人、誰にでも良い顔をする人、と言っていいのでしょうか。

ワタシの周りにもいますよ。

ペラペラととにかくよく喋る。口が上手い。良いこと言ってるのに胡散臭いと感じる。

すごく苦手です、こういう人は。だから、近寄りません。



ふと思ったのだけど

一昨日のおばあちゃんの話ね


もし、おばあちゃんが堀江さんに声を掛けたとしたらどうしたと思います?


「お兄さん、車に乗せてくれない?」って(笑)


たぶんこう言うと思いますよ。


「ごめんねーおばあちゃん。ボク忙しいから。」


ね、言いそうでしょ?(笑)


見知らぬ人を車に乗せて、何かあったら大変だから乗せない選択をするんじゃないかと思う。

もしくは、それだと可哀想だから、タクシーを探してあげるかもしれない。でも、おばあちゃんがタクシー代持ってないって言ったらどうするだろう。

…たぶん、これで帰りなよってお金あげるんだろうな。



ワタシは、距離も近かったし道中だから乗せてあげました。だって困ってたんだもん。(結局は後味が悪いものになってしまったけれど)

このワタシの主張に対して堀江さんはどう論破するのかしら?ってちょっと思ったんですよね。(大した主張だな!笑)

ワタシと同じ選択はしないでしょ

だから


え?

*****

今日は水曜日〜からの明日は木曜日〜〜わーい

めざましテレビ伊野尾慧の日〜〜〜(笑)

明日のイノ調は動物の赤ちゃん特集。さて、どんな伊野尾慧が飛び出しますか。


三重公演も迫ってますね。そして横浜。

実はね、友人にウチワを買ってきてもらいました。2枚。

伊野尾慧&山田涼介チーム再び。
ううっ眩しすぎる!
当日まで大切に保存あるのみ


明日は足元注意で


では、また明日

おやすみなさい