緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

その他大勢ではない自分に

f:id:yunawakuwaku:20170912233751j:plain

こんばんは


いつもギリギリの更新になってしまうのですが、昨日は記事というより写真がなくて焦りました。

毎日、自宅の木や花、その日に見た空や風景を撮影して投稿しているのですが、昨日は写真を撮る事ができないまま更新の時間になってしまい、どーしよーーとキョロキョロしてたらミカンと目が合ってしまった。


仕方あるまい。ミカンよ、こちらへ。


というのが昨日のタイトルの真相です。


以前もあったんですよね、記事の内容と全く関係のないタイトルをつけたことが。

その時は、「記事の内容とは関係ありません」とかなんとか書いた気がするなぁ。(笑)


ブログの記事というのは、一つのテーマに沿って書いた方がいいと思うのですが、ワタシの場合、すでに早い段階からこんなことになってしまっているので、もう手遅れです。

記事タイトルはワタシがその日に一番伝えたい言葉を書いています。だから昨日は、

「苦し紛れにミカンの写真を撮って載せちゃった、テヘッ。」という気持ちを伝えたかったのです。


***

ところで

昨日のウイルス感染広告ですが、なんと、今日も出てきたんですよ!

コレです

f:id:yunawakuwaku:20170912233647j:plain

f:id:yunawakuwaku:20170912233712j:plain

「削除する」ボタンを押すと推奨アプリのインストール画面が出てくるので押したらだめですね。


怪しげなサイトを見ていたわけでもないのに突然出てきた警告画面。ホントに迷惑。2日も続けて。

ワタシが見ていたサイトに詐欺広告が紛れ込んでいたのでしょうか。運営者にはわからないのでしょうか?


スマートフォンに替えてから初めての出来事で、昨日は少し慌てましたが今日は落ち着いて画面を削除できました。

気を付けてくださいね。

*****

◆今日のよかった

今日の株式市場は昨日に続いて怖いぐらいに調子がいい(汗)

出遅れ半導体は、出来高が1000万をまた超えてきたので、このまま行きそうな予感がします。

塩漬け1号も頑張ってます。


はてなさんも昨日材料が出たようで結構上げてましたよ。ブログが続けられなくなると困るから、はてなさんには頑張ってもらいたい。


あとは、やっぱり電池銘柄。

田中化学研究所ストップ高とはーー。えーーー。
密かに注目しつつ買ってなかったけどやっぱり勿体ない話だったわ…と落胆中です…


しかし、各方面ちょっと勢いがありすぎてホント怖い。頼むからゆっくりいっておくれ〜〜。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
94

『「言いなりパターン」に陥るな』

ーーーーー

【今、多くの人たちが自己投資しているケースを見ると、言われるがままのプランを何も考えずに実行しているケースが多いように感じます。ーー略ーー子どもの頃から従順に先生の言うことを聞くのが正しいと教えられているがゆえ、大人になって自己投資する場合でもお金は出しても口は出さない、いわば「言いなりパターン」になっているのです。】


自分が信用している人のセミナーなんかだと、まさに受け身の状態でうんうんって何でも聞いちゃうよ?素直に何でも受け入れます。駄目なのかしら。


言いなりパターンでもなんでも、一旦受け入れて、そして、不要なものがあれば捨てればいいんじゃないのかなと思うけど。



経験からいうと、お金をかけて自己投資したものは、身に付くというのか自分の価値を高めてくれて次に繋げてくれる気がします。

お金を払ったからには、元を取ってやるとばかりに
張り切るわけです。無料だと、ま、いいかとなったりする。あ、ブログは全力です。


これは、勉強だけの話ではなくて、例えば化粧品なんかだと、ワタシが一番大事だと思っているのは基礎の部分なのでクレンジングと基礎化粧品には少しお金をかけています。

逆にアイシャドウとか口紅なんかはお手軽コスメで充分。


同じお金をかけるにしても、何が自分に必要なのか、大事なのかをよく考えてから動かないと無駄になります。


人に会ったり本を読んだり資格を取ったり。


どんなカタチでも、その他大勢ではない自分になることは出来る。

*****

ああ、今日も無事終了

今日は火曜日でしょ?ライブまであと何日?
もうーーどうしよう(笑)


って、え、山田クン?自身の恋愛観?ナニゴト?

主演映画のPRか。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ね。

「恋って止められるものじゃない」by 山田涼介

出典:日テレ ZERO


止められないの?山田クン。ウーン…

気持ちわかるけど、ちょっと我慢してみようか。



本日もお疲れ様

明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい