緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

根拠がないからって、やらない理由にはならない。キリッ。

f:id:yunawakuwaku:20170919230610j:plain

こんばんは


今日も一日お疲れ様

連休明けですが、それほどバタバタしなくて済みました。火曜日だからかな?


涼しくなったといっても昼間の車の運転は暑い。結局エアコンをつけてしまいます。

でも、エアコンの効きはとても良くてすぐに寒くなって、でも消すと暑くなってまたつける。


窓を開ける選択肢はないのか

すみません


9月もあと2週間

明日から書類の山と格闘です
集中しますよー!

*****

◆今日のよかった

任天堂が4万円になっちゃった

数ヶ月前、一時払い保険を解約したお金で買えばよかったのかしらもしかして。

確かあの時は25000円だったはず。


いやいや、絶対買わないヤツだけど、任天堂凄いね。ニンテンドースイッチが発売される前に、買えば?って言ってくれた人はまだ持ってると思うよ。

もう〜〜〜〜〜(笑)


で、ゲームと言えば

モンスターハンター:ワールド」が来年1月に発売されるのですね。これはソニーPS4版とのことだけど、株を買うとすればソニーなのかカプコンなのかどっち?どっちも?(笑)

株価を確認したら、ソニーは4000円台、カプコンは2000円台。今日は両方共プラス引け。

新モンハンはスプラトゥーンみたいに人気出るのかな。



今日の株式市場はずーっと良い感じでした。強いです。

持ち株クンたち全てプラス引けですよ。で、塩漬け1号がまた飛ばしてきました(苦笑)旅に出してるからどうなってもいいんですけどね!

そして、半導体が調子良すぎて怖い…高値更新です…。

インドとUSリートも回復しています。


ジグザグしながらも上にいってくれたらよし。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
101

『わからないことが、やらない理由にはならない』

ーーーーー

【「できますよ!」と明るく言い放って、後から必死で猛勉強すればなんとかなるものなのだ。】



あれ?似たような言葉を何処かで聞いたような。

そう!和田裕美さん。

またか、の声が聞こえますが大事なことなので何回でも書きますよ。


《とにかく「できます」と言ってからできる方法を考える。それが自信の作り方。》


ね、言ってる事は同じでしょ?


そうはいっても、ホントに出来ない事はあると思うんですよねぇ。その辺りの判断が出来ることも必要なのかな…とは思います。

だから、それを見極める為にも、まずはやってみることですよね。


自分の知らないことをやれと言われたら腹立ちません?(笑)ワタシに言うの?それ。って。

でも、そう思うのと同時に、闘志に火がつくから不思議。

*****

明日、9月20日は乙女座の新月です。しかも、小田和正さんの70歳のお誕生日。

新月と誕生日が重なるなんてステキ。

新月は明日午後2時30分ですが、願い事に適した時間は午後7時7分から22日の午後2時30分までです。


願い事書いてほしいなぁー小田さんに。


小田さんならきっと、書くよ、ってやさしく言ってくれるはず。間違っても完全無視なんてことあるはずないから。あ、いえ、何も(笑)


乙女座のキーワードは「洞察力」「几帳面」「腸」


健康面だと「腸」関連の願い事が良いみたいなので、ダイエットに関する願い事は最適ではないでしょうか。


明日は夜7時7分までに帰宅出来るといいですね(笑)


では、また明日

おやすみなさい