緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

手先の器用な愛情のあるアンドロイドがいたとしたら…

f:id:yunawakuwaku:20170921225637j:plain

こんばんは



宮司「伊野尾さんは、Hey!Say!JUMPでいうと何番バッターですか?」

いの「知らないよ!逆に何番バッターだと思う?オレ。」

宮司「4番でしょー!」

いの「4番なの?うーん、そしたら全然ホームラン打ててねぇなぁ。全然打てないバッターだわ。」

宮司「頑張って下さい(真顔)」



明らかに永島アナの時とは表情が違うー。
なんだろ、宮司アナとは痴話喧嘩をしてるような(笑)
ちょっとふて腐れた伊野尾慧が可愛い。


でね、ワタシなりに考えてみましたよ。
伊野尾慧は何番バッターなのか。


ズバリ、9番です。


普通に考えると一番ダメっぽいけど、違うのよ。

まず、9番バッターはなにがなんでも1番に繋げる根性が必要です。アイドルやりながら大学受験、アイドルやりながら卒論作成。全てやり抜いた伊野尾慧は裏の1番とも言われる9番バッターだと思う。

まぁ打順なんて最初の攻撃の時だけで、結局誰もが1番にもなるし4番にもなるんだから関係ないのよ。Hey!Say!JUMP全員柔軟性がありそうだから、どの打順でもいいお仕事ができそう。


今日の伊野尾クンはまたまた薄紫?のシャツ。スタイリストさんの好みなのかなぁ。似合ってるからおっ慧だけど〜。


いのお飯は福井県のブランド米「いちほまれ」

お米大好き伊野尾慧としては、今日は最高の日ですね?絹のような白さとやさしい甘さのいちほまれ、ワタシも食べてみたくなりました。


そして、カワウソ「ちぃたん」との触れあい映像ですが。

カワウソって普通にペットみたいに馴染むのですね。伊野尾クンの手のひらのえさを器用に掴んで食べる姿は可愛いかった。

このカワウソ「ちぃたん」のTwitterのフォロワー数は53万人ですって。凄いですね。

最近カワウソをペットとして飼う人が多くなってきたとのことだけど、どうなんでしょう。ワタシはなんか違和感あります…。



最後のジャンケン後の

「パンダもカワウソも可愛いけど、君の方が可愛いよ。」と言った言葉にキュンとならず、その後寄ってきたカメラに向かって寄るな寄るな!と言ってた伊野尾慧にキュンとした事をお知らせしておきます。

*****

◆今日のよかった

んん?

まぁ〜〜こんなものかしら。

持ち株はほぼ下げていますが、ガーラさんのプラス4%はどうしたんでしょうか。出来高はそれほど多くないけど少ないというわけでもない。掲示板で確認だなぁ。


日本郵政の申し込みは本日の日付変更線までなのですが、今回はやめておきます。

潰れない安定感はありますが、面白味に欠けるので。

売り出しの直後は持ち株も影響を受けるかもしれませんねぇ。覚悟しておかないと。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
103

『つまらない人は職を失っていく』

ーーーーー

【そう遠くない未来、工場の工員や車の運転手はいなくなり、人気のないYouTuberやHOWROOMの配信者たちは、淘汰(とうた)されていくはず。】


ああそうですね。

ここから先の未来は、その人しかできない何か特別なものを持ってる人しか生きられない世の中になるのかもしれません。

今まで人がやっていた単純な作業は、ロボットがすべてやってしまう時代になるのでしょう。


もし、このロボットたちが決められたプログラムを飛び越えて自らの意思で動いてしまったら、人の心の中に土足で踏み込んできたら……ヒィィ〜〜。

マンガの世界みたいだけど、ワタシはコレが一番怖いです。


ところで


昨年、夏目漱石のアンドロイドが製作されて話題になりましたが、覚えていらっしゃいますか?

f:id:yunawakuwaku:20170921230028j:plain

https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2016/12/1209.html


当時ワタシは、夏目漱石じゃなくて芥川龍之介が良かったわーとブログに書いたんですけどね。

そう、龍サマが良かった。え。


好きだったんですよ、芥川龍之介

小説読みましたねぇ…貪るように。

同時進行で太宰治も読んでいましたが、やっぱり、芥川龍之介(笑)

漱石アンドロイドの声は、夏目漱石の子孫の方の声を元に作られたそうだから、芥川龍之介だってほら、子孫の方いらっしゃるじゃないですか、お孫さんが。だから、頑張れば作れますよ、龍之介アンドロイド。


将来、人型ロボットが普通に家に居る時代が来るのなら、できれば姿かたちはこちらで決めさせてほしい。誰にしようかなぁ…うーーん、、やっぱり芥川龍之介じゃなくて伊野尾クンがいいや。

*****

今朝のめざましテレビで伊野尾クンが食べてた

『シャインマスカット』

早速買ってきましたよ。

種がなくて、皮ごと食べられるぶどうです。美味しいです。


伊野尾クンが食べていたのはこのぶどうを使ったスイーツですが、なぜあんなにも生クリームをトッピングするのでしょう。

生クリームは嫌いではないのですが、多すぎるとなんかイライラします(笑)よく、パフェを頼むと生クリームてんこ盛りパフェが出てきますが、ほんとやめてほしい。パフェはアイスが主役だから生クリームは要らないんだけどな。



今日も一日お疲れ様でした

明日も集中して頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい