緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

素っ気なくするのは照れ隠しだから

f:id:yunawakuwaku:20170922225139j:plain

こんばんは


今朝「とくダネ!」でやっていた性格診断が面白かったので書いてみます


問題

『宇宙人が感激した地球の食べ物は?』

次の4つの中から選んでくださいね


①ソフトクリーム

②激辛カレー

③チャーハン

パクチー


うーん、どれにしようかな?


選びました?


f:id:yunawakuwaku:20170922225219j:plain


この心理テストでわかるのは


《初対面の異性に取る態度、行動》


では、①から順番に答え合わせしますよー。


①ソフトクリーム

素っ気なくする

普段通りにしようと考え、冷たい印象を与えてしまうことが多い


②激辛カレー

ちょっとあら探しモードに…

最初に欠点を探そうとしてしまう
上司や先輩はお説教に走りそう


③チャーハン

やたらと親切になる

話しかけ相手の緊張を解きほぐそうとする
少し軽く見られる傾向も


パクチー

ジョークを言う

ウケを狙いすぎるとスベって「理解できない人」と思われるので注意


どうでしたか?当たってます?


ワタシは①ソフトクリームを選びました。

もう〜〜〜絶対当たるもんね(笑)以前書いた性格診断も当たってたもの。


ワタシはたぶん、異性だけじゃなくて同性にも同じような印象を与えてるんじゃないかなと思う。

だから、①ソフトクリームを選んだ人は、締めの笑顔キープ5秒を実践してみませんか。

にこ〜ってするんです。話の最後に。


せーの!

にこ〜〜〜っ

*****

◆今日のよかった

うーーん

上か下かどっち?中途半端な。


引き続き持ち株さん達は下げました。まぁいいんです。金曜だし。なんなら来週も下げると思うよ?

それより、カプコンどうしたん?上げてるからビックリ。モンスターハンター関連で上げたのかしら。


やっぱり心配なのはミサイルと核実験。水爆実験とか本当にやめてほしい。

そんな買場とかいらないからね。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
104

『仕事は、みな娯楽である』

ーーーーー

【ネットビジネスは、いまだに世間からは正当な労働とはみなされていないようだ。ならば、娯楽でいい。遊んで儲けている、それでいいじゃないか。そもそも仕事は、見ようによれば、みな娯楽なのだ。】



ネットビジネスといえば、ブログを書くこともお金になりますね。

ワタシはいまだに何もせず無料で書いてるから語る資格はないけれど、よく考えるとブログ事業というのは利益率が良さそうじゃないですか。

経費になるのは何ですか?

パソコンやスマートフォンの通信料、電気代、サーバー&ドメイン費用、あと情報を得るための本代とか?
一番の費用はブログを書く時間を使ってしまうことかな。時は金なりと言うし。

たくさんの人にブログを見てもらえれば、こんな原価なんて吹っ飛びますね。利益率は最高です。


ならば、挑戦せよ!の声が聞こえますが、今のワタシは考えていないから。


書き続けることでワタシは目に見えない利益をたくさん頂いています。

*****

さて

今日の晩ごはんはハヤシライスだったんですけどね。

いつものように玉ねぎを切ったわけです。まな板の上には玉ねぎがいっぱいになりました。

で、その大量の玉ねぎを炒めようと思ってまな板ごとお鍋の中に投入しようとしたらお鍋に入らずガス台の上にぶちまけてしまうという、またもリスク管理が出来てない自分に失望した話はもういいですか。そうですか。


というわけで


明日は土曜日

仕事は娯楽だ!

頑張りましょうね


では、また明日

おやすみなさい