緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

怖いなぁ真夜中の運転。ミラーに何か映ったらどうしよーーヒィィーーッ。

f:id:yunawakuwaku:20170926222254j:plain

こんばんは


今日も一日お疲れ様でした

暑かったー

思わず車のエアコンつけてしまいましたよ

車であちこち走り回って、その後書類と格闘。
一日なんてあっという間ですね。

しかも今日は、このブログを書き終わったら車で出掛けます。


何処へ?


フッフッフッ


はぁ?(笑)

*****

◆今日のよかった

みんな持ち株売って日本郵政買ってるの?

今日までに買っておけば明日売っても配当金もらえるもんね。

後場から右肩上がり、プラスで終了。出来高凄い。これはもしかしてスルスルと上がっていくパターンかしら。
ワタシは見てるだけですが。


持ち株クンたちは今日も全体的に下がってます。その中でも半導体の下げが酷い。何やってるんだ。

もう少し様子みるけど1000円きるようなことがあったら売ってやるーー(涙)

明日はどうなるの?ねぇ。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
108

『安定が欲しいなら正社員になるな』

ーーーーー

【安定するためには正社員になるのではなくダブルワークなどをするほうが安定しやすい。安定してる人ほど起業したり投資家になったりしている。】



収入源が1ヶ所しかない場合、そこからの収入が途絶えたら生きていけなくなります。

だから、収入源は複数ある方がいいということで正社員になるのはやめておけということですね。

昨日書いたように、ロート製薬は副業オッケーですが、審査が厳しそうです。

公務員はどうかというと、国家公務員法地方公務員法で副業禁止になっていますが、許可をもらうこともできるし、人事院の定める基準を満たしていれば副業も大丈夫そうですよ?(不動産投資とか株式投資など ワタシ調べ)



国家公務員法

f:id:yunawakuwaku:20170926215758j:plain

f:id:yunawakuwaku:20170926215821j:plain


地方公務員法

f:id:yunawakuwaku:20170926215934j:plain


出典:http://www.houko.com/00/01/S22/120.HTM



まず、自分自身をよく見つめて、考えて、決めたらとにかく全力でやって、そして、駄目だなと思ったらスパッとやめて今度は違う道に進んでみたらいいと思います。

決めない事には何も始まりません。

正社員がしっくりくるならそれでオッケーでしょ?堀江さんが何と言おうと。


ワタシのもう一つの収入源は株式投資

今日で更に含み益が減りましたけどね!バカ!

*****

というわけで、一走り行ってまいります

安全運転で

眠いけど(汗)



明日もどうかお元気で


では、また明日

おやすみなさい