緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今、カラダがふわっとしてます。

f:id:yunawakuwaku:20170927224003j:plain

こんばんは


今朝5時前、無事帰宅。

昨夜、運転中眠くならないようにコンビニで缶コーヒーを買いました。

普段から缶コーヒーを飲まないワタシが選んだのは

「WANDA 極 微糖」

いつも砂糖なしで飲むのに昨日に限って何故か砂糖入りを選んでしまい、結果甘くて最後まで飲めなくて、でももったいないと思って、今朝少しインスタントコーヒーを混ぜて飲みました。


よく考えると、ワタシにとって珈琲は眠気覚ましになるわけないんですよ。だって、寝る前に珈琲飲んでもすぐ眠りにつけるそれはまるで。

実際は、珈琲にはいってるカフェインによって眠れていないのだけど、ワタシ自身はその感覚がないのでつい飲んでしまう。一時、体に悪いからやめようという記事を書いていますが、ほんとバカだし意味なかった(笑)



ところで


夜、車を運転する時、ライトは「ハイビーム」「ロービーム」どちらにしてますか?

ワタシは対向車や前に車がいないときは、ハイビームで走っています。

当然その方が前方がよく見えるし歩行者に早く気付けます。


実はそれで昨日助かったんですよ(汗)

道路を渡るおじいさんが居たんですよね。夜中3時頃ですよ?朝の散歩をするには早すぎやしませんか?

もしや認知症で深夜徘徊してるのでは…と思ったけれど、靴も履いてるし服も着てる。それにちゃんと光るたすきをかけていたのでやっぱり朝の散歩だったのでしょう。

ドキドキしました…危ないですよ本当に。


自動でハイ&ローにならない車は切り替えが面倒ですが、夜の運転はハイビームで走った方がいいかもしれないですね。


警察庁ホームページ
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/highbeam.html

*****

◆今日のよかった

全体的に少し戻しました。

でね、また塩漬け1号が面白い展開になりました。
300円も上がったんですよ。どうぞ笑ってやって下さい(真顔)

ついでに以前買ったツイート銘柄も上げてきました。どっちも曰く付きの銘柄。もうーほんと楽しみ(真顔)


安く買って高く売る。ワタシの株取引はこれだけです。今持ってる銘柄は長期で持てばいい線いくと思っているのですが、それでは楽しくないのでここらで一発花火を打ち上げてほしい。そこで半分売って半分長期で持つのが理想です。


明日はどっちー?

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
109

『ふわっとした人は何もできない』

ーーーーー

【僕がIoTと言ったらIoTに飛びつくようなふわっとした人は、ふわっと飛びつくだけで何もできないんじゃないかな。】



「IoT」は「アイオーティー」と読みます。意味については、こちらのホームページを読んで理解しました。


モノを無線でつなぐモノワイヤレス(株)

https://mono-wireless.com/jp/tech/index.html



いや、違う

ふわっとした人の話ですよ。ふわっとした。

そう、ふわっとした人は、人の意見に流されやすいのかもしれません。


有名人が言ってるから正しいというわけでも、大多数がそっちにいってるから大丈夫というわけでもないです。

自分で考えないと。

考えるのが面倒だから流れてしまうのでしょう。

流れる人の中にいると安心できるから。


そういうワタシも魔が差して、えーい流れてしまえ!と思う時があるけれど、周囲の流れない人達に一喝されて、ああ、そうだよねやっぱり。


《朱に交われば赤くなる》


人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるというたとえ。

自分の居る場所が違うと感じるなら、直ぐに動いた方がいいと思います。

*****

今朝、帰宅したとたん眠気が襲ってきて、起きたのはお昼前。

えーーー!

さすがに起きていられませんでした…

一晩中起きてたことなんてほんとに久しぶりで、今相当疲れてます。今夜はゆっくり休みましょう。

明日木曜日だし。フフフ。



雨が降りそうですね

足元お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい