緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

土台固め、丁寧にやっておけば後が楽チン。

f:id:yunawakuwaku:20171003230515j:plain

こんばんは


昨日の記事のタイトルは

『タイトル考えられない。もう寝ます。』

ですが

Googleの検索窓で「タイトル考えられない」と入力すると、この記事が1ページ目に出てきました(笑)しかも、以前書いた『酔っぱらったからタイトル考えられない。言いたいことは他にある。』という記事がすぐ下に出ていてなんだか苦笑。

(タイトルに悩んでいる方、たくさんいらっしゃいましたよ〜。)


まぁこのような言葉で検索する人はいないと思いますが、自分の記事がこうやって出てくるとなんだか面白いですね。


これも以前書いた記事ですが、「『スカーレット・ティアーズ』君と乾杯」という記事も投稿してから暫く1ページ目にありました。

アクセス数がいつもより多いかも?と思って『スカーレットティアーズ』と検索したところ出てきたというわけです。

このキーワードで検索した人はとっても少ないと思うのですが、それについて記事を書く人が少なければ1ページ目に載ることもあるということですね。

現在は何処に行ってしまったのやら…なのですが、画像で検索するとトマトジュースの画像に混じって我が家のツバメの写真が〜〜〜(笑)


記事タイトルでは出てこなくても、画像で上位に表示されればクリックしてもらえる可能性があるということですね。うむむ、、。

記事タイトルも写真も大事なのね…と思いつつ、今日はタイトル考えられるでしょうか。ハテ。

*****

◆今日のよかった

今日も良い一日でした、225的には。

ワタシにとっては、はぁ?な一日でしたけどね。


まず、塩漬け1号は例によって下げましたし、ツイート銘柄は今日も上がると思ってたのに下がったんですよ。おかしいでしょ?

そして、新たに買おうと思った日産自動車が買えなかったこと。

指値が下過ぎたみたい(苦笑)

何があっても日産がどうにかなるわけではないので、ここは買ってもいいのでは?と思ったけど下がってこなかった。

入るタイミングが難しい。

明日も様子を見ながら参戦します。


半導体は順調に上げてます。いいよ〜〜おっ慧ー。

ついでに書くと、コインランドリーのWASHハウスは今日も上げてました。何か出たのかしら。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
114

『常に行動と提案を』

ーーーーー

【自分の頭でものを考えている人の話は、いつか必ず誰かが耳を傾けてくれる。逆に言うなら、自分の頭で考えてる者を無視するような会社だったら、さっさと辞めてしまったほうがいいだろう。】



常に行動と提案をするためにはどうすればいいのか?


和田裕美さんの「心を明るいほうに、太陽のほうに向かっていけるように切り替える方法【陽転思考十ヶ条】」を書いてみたいと思います。


第一条 すばらしいライバルを作ろう

第二条 わからないことがあったら、その場できこう

第三条 お互いに長所をほめ合おう

第四条 ネガトークする人を陽転させよう

第五条 お互いに元気よく挨拶をしよう

第六条 明るい笑顔を忘れないようにしよう

第七条 新しい仲間を大切にしよう

第八条 仕事に対してポジティブな話をしよう

第九条 成功の実例を多くの人に知らせよう

第十条 一期一会の大切さをもう一度語り合おう

出典:和田裕美さん



とてもわかりやすい言葉で書かれています。

元気よくとか笑顔を忘れないとか。

そんなのわかってるよ!と思ってもこれらは心がネガティブになっているとできません。


【そっと自分を受け入れて見つめてから、切り替えて心を明るいほうへ向かせてあげるのです】


毎日毎日自分に言い聞かせるように行動していると、心が自然に切り替わるのが実感できます。

心がざわついていると自分の頭でものを考えようとしないので、まずは自分の土台固め、基礎工事を丁寧に。

*****

今日はねー、行ってきましたよ紙切れ1枚持って。

時間の無駄、ガソリンの無駄だったけど、これで一つ勉強になったと思えば、まぁ良かったんだよね。次は失敗することはないでしょう。



本日もお疲れ様でした

明日は十五夜だからお団子食べたいですね
寒くなりそうなのでお気をつけて

明日も元気に笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい