緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

揺るぎない想い

f:id:yunawakuwaku:20171005235219j:plain

こんばんは


何があろうと

本日も伊野尾慧は平常運転

スーツの生地が秋冬仕様になってきたねー


さて


いのお飯は、長野県産きのこのお料理イロイロ


なめこの中華スープを食べる時の

「ボクの仲間がこんなにいっぱい。あ、共食いだ
ごめんね、あーあー」が良かった。ぶ。


きのこは

・食物繊維で腸内環境を整える
キノコキトサンによる血液サラサラ効果

が期待できるとの事。積極的に摂りたい食材ですね。


きのこは収穫後も成長すると聞いた時の伊野尾クンと立本アナのリアクションがワタシの想像通りでこれも良かった。目の前にきのこに向かって

「確かに大っきくなってる!すごい!」


もう〜〜〜(笑)



キラビトはなぞかけ名人の男子高校生

永島アナに好きなダジャレは?と聞かれた伊野尾クン。好きなダジャレ〜ない〜って答えてましたけど、確かにそんなこと急に聞かれて答えられる人いないと思う。でも、そこで答えられるのがお笑い担当なのよ。え。



そして、イノ調はまたまたリノベーション特集。

小田急電鉄の社宅を団地に、そして、駐車場を貸し農園、子どもたちの遊び場にリノベーション。カフェもあるのですね。

「ホシノタニ団地」というネーミングがいいな。

伊野尾クンの顔を見て赤ちゃんがニコニコしてましたよ〜。子どもの事なら伊野尾慧におまかせ!

もう一つ

豊島区のとんかつやさんを宿&カフェにリノベーション。内装はリフォームしていますが、看板はそのまま。昔を知っている方はその看板を見るだけでも懐かしむことができるからいいですね。

リノベーションをすることで人の交流が増える。
人と人を繋ぐ場所に生まれ変わる。

一人でいればラクかもしれないけれど、やはり誰かと関わっていった方が面白いし自分を守ることになるのかなぁ。




またやってくれましたね、Sexy Zone中島健人サン。ワタシが知ってる限り伊野尾クンのものまねするの中島クンだけだからね(笑)

ほら、いつだったか…メレンゲ?かな。あれも良かった。うん。


それを受けて、めざましジャンケン後の伊野尾慧の一言はセクシー王子っぽく


『今日は寒いのでボクのセクシースマイルで暖めてあげる。セクシーサンキュー(はーと)』


ご覧になりました?このとってもキュートな伊野尾慧を。

おそらく一般は、はぁあ?でしょうけれども、全国のいの担はこの笑顔で今日も一日頑張れたと思うよ。めでたしめでたし。

もう忘れました。数日前の悪夢は。

*****

◆今日のよかった

うーん

今日は身動き出来ない一日でした

恐怖の日産は、まぁそれほど下がらずで安心したけど含み損拡大。なんならもっと下げてもいいよ?

半導体だけが頑張ってました。いい子だねぇ。

こういう時は、動けば動くほど沼から出られなくなるので、明日もとりあえず様子見です。

来週は景色が変わるといいな。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
116

『自分を売り込む「営業力」を』

ーーーーー

【仕事を通して信用を築くのも同じことだ。どんなにいい仕事ができる能力を持っていったとしても、その能力を売り込むことができなければ、何も価値は生み出せない。】



営業かぁ…正直、苦手です。自分を売り込むとか全く自信がないです。

話をするのは好きなんですけどね。


ただ、信頼してもらう為の努力はしています。

それは、言葉と行動が一致していること。

何事も誠実に丁寧に取り組むこと。


あらためて書くと、心にズシンときますね。

いつもこうありたいと思って毎日生きています。

*****

あーー寒いですねほんとに

なんだか喉に違和感が…

今夜は首に巻物をして寝ましょう


今週もあと少し

明日も元気にいってらっしゃい


では、また明日

おやすみなさい