緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

冷たくても気持ち込めてます。

f:id:yunawakuwaku:20171012231650j:plain
※ほぼ日ストア


こんばんは


今朝のめざましテレビ、伊野尾慧のご機嫌は?


あれー、前髪が長いなー顔が見えないなー。


そうやって前髪長くしてると視力も落ちるし頭痛くならない?

もっと顔見せてよ。可愛いんだから。


さて


本日のいのお飯は岡山県勝英産の「さくしゅう黒枝豆」

期間限定!まぼろしの黒枝豆だそうですよ!

この黒枝豆を使った明太子混ぜご飯も肉団子スープも美味しそうにパクパク食べていましたねー。

デザートは「瀬戸ジャイアンツ」と言うぶどう。種なし、皮ごと食べられるって、シャインマスカットに似てるなぁ。


調べました。


この「瀬戸ジャイアンツ」は、「グザルカラー」と「ネオ・マスカット」というぶどうをかけ合わせて作られてるそうです。見た目はシャインマスカットみたいだけど、よく見ると形が違います。こちらも美味しそうですね。

f:id:yunawakuwaku:20171012232033j:plain

JA全農おかやま
http://www.014okayama.jp/fruits/giants/


ところで

今日宮司さんが着てた服、ブラウスもリボン付きのスカートも素敵。色合いがいいですね〜〜ワタシ好みです。



そしてキラビトは、テニス部所属のイケメン高校生。


永島「なんですかねぇ〜〜、伊野尾さんとの共通点、、髪型がちょっと似てる……」


いの「む、無理してイケメンの高校生との共通点探さなくて大丈夫ですよ。」


三宅「ぶわっははははーーー!」


ちょ、三宅さん笑い過ぎだから(笑)朝からその笑いされるとほんと和む〜〜(笑)


今日の茶番は良かった、久しぶりに。

「む、無理して」の表情が良かったよ。ちょっとふてくされた感じが。フフフ。


からの、いのおピクチャー!

知念侑李クンの世界体操カナダ土産をメンバー全員が身に付けているのだけど。

中島裕翔サンのTシャツと伊野尾クンと八乙女光サンの帽子のサイズが合ってない!どうしたの!Tシャツは短すぎてお腹丸見えだし、帽子は二人とも頭の上に乗ってるだけだし。面白すぎる。

メンバー全員の写真見るとほんと頑張れーって思ってしまう。いい顔してるよねみんな。


で、イノ調です。


100歳超えのご長寿、長生きの秘訣。

3人の方を調査した結果は

①101歳 現役の画家さん 女性

十分な睡眠をとること。一日トータルで12時間寝てるそうですよ。

伊野尾クンが描いた画家さんの似顔絵がコチラ

f:id:yunawakuwaku:20171012232344j:plain

うーん、似てるかな?(笑)


②100歳 女性

週1回欠かさず行う筋トレ。500グラムの重りを足首に巻き、椅子に座った状態で両足を上げ下げする。あとは、椅子に座って内股でボールを挟んだり。


いの「名前はいのおっていいます。」

ご長寿「いのこ?」

↑このやりとり良かったなぁ〜〜癒された〜。


③100歳 11月で101歳 男性

紙のカレンダーリングの特許を持つ会社の会長さん。会長さんだけど、毎日仕事をしてるそうですよ。書道と尺八が得意。お肉大好き。


ご長寿の皆さんがお肉大好きとのことで番組の中でこのような説明がありました。

ーーーーー
鶏肉に含まれる「イミダゾールジペプチド」は細胞の老化をもたらす活性酸素を取り除く効果があるといわれている。
ーーーーー

Wikipediaによるとこの「イミダゾールジペプチド」は

大阪市立大学の研究チームの研究により、その成分には抗疲労効果があることが判明している。】

だそうです。…まぁ真実なのでしょうね。

活性酸素って悪者のイメージがあるけれど、実はそうでもないみたいで。

何でも一面だけ見て判断したらダメですね。


というわけで、本日も無事に伊野尾慧を見届ける事が出来ました。

お疲れ様。

*****

◆今日のよかった


え!

えええ?

はぁぁぁ?!


と、ビックリだったのは塩漬け1号クン

なんと、本日ストップ高

変だ…と思って確認したらやはり…

決算前にストップ高って、もう不安しかないです。決算期待とかツイートして、散々だったらどうしてくれるのかしら。


それから、買ってないんだけどコシダカホールディングスが増収増益期待で爆上げでした。

株式投資をやってみようと思って初めてチェックしたのがここだったんですよ。以来ずっと株価だけは見てるんだけど、IRとか全然確認してなくて。

カラオケとフィットネスクラブの会社だけど、儲かってるんだねーー。残念!

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
123

『相手に尽くす』

ーーーーー

【誰かに寄りかかるのではなく、自分の足できちんと立つ。そういう人同士が、目的のためにつながる。ベタベタしない、少しドライな関係が僕にとっては気持ちがいい。】


以前書きました

ワタシは

「付かず離れず」がいいと

どんな関係においても


ちなみに「付かず離れず」とは

ーーーーー
近づきすぎず、そうかといって離れもしないで、一定の距離を保ちながら関係を続けるさま。また、中立的な態度をとるさま。不即不離。

出典:デジタル大辞泉
ーーーーー


ちょっとね、冷たいかもしれません。

ヒンヤリ冷たいかも…なんなら凍るかも…


でも、離れませんからね。

*****

はぁ〜〜今日も一日終わりますね。

勉強も仕事も予定通りでしたか?

ワタシはというと、実はやり残しが出来てしまいました。悔しい。


明日も気合いで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい