緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

え、あと3分で今日が終わるの?本日もお疲れ様ー!

f:id:yunawakuwaku:20171016231214j:plain

こんばんは


ハチマキを巻いて今日も頑張りました。嘘です。代わりにハーフアップにした髪をシュシュでお団子にして気合いをいれました。

顔周りの髪をまとめると、下に向いても髪がまとわりつかずスッキリした気分で作業出来ます。

( 耳から上の両サイドの髪を後頭部で結ぶことをハーフアップといいます )


ところで


ハチマキって巻くの?締めるの?結ぶの?するの?

ワタシは昨日も巻くと書きましたが、実際何と言われてるのでしょうか。


どうやら、締める派が多いですね。まぁ確かに、「鉢巻き」にはすでに《巻き》が入ってるので巻き巻きとなるからおかしいの?かな?

でも、鉢巻きを扱う会社のHPには巻くと書いてありましたけどね。

他に、結ぶだったり、単に、する、だったりと言い方はバラバラです。


結局は、何でもいいのだね。

締める派が多いから締めるでおっけい、いやおっ慧。

*****

◆今日のよかった

アメリカさんの調子がいいから、今日も225は元気でした。

おかげで休憩中の材料株たち。


今日は半導体が動くかも?と楽しみにしていたのだけど残念な結果に。

もちろんプラス引けだけど、もうちょっと上げてほしかったな。ドーンと上げたら1/3売るつもりだったのに願い叶わず。


そして塩漬け1号は…

めちゃ下げた!バカ!別にいいけど!(良くない)

やっぱり決算が受け入れられなかったか。
いや 、違うな、うん、違うわー。仕方ないねー。

引き続き様子見でドキドキさせてもらいましょう。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
127

『ライバルは多いほどいい』

ーーーーー

【同じ土俵で話ができるライバルは、多いほどいいに決まっている。人間は切磋琢磨ができる動物なのだから、ライバルがいればいるほど記録がよくなるものなのだ。】



ですね

ワタシもそう思います


ライバルが居なければ、自分の場所を奪われる事がないから自分で何も考えなくなってしまう。努力も工夫もしないから成長どころか衰退あるのみ。

これはマズい。勿体ない!



前に、和田裕美さんの「陽転思考10ヶ条」を書きましたが、その中の第1条は

《 すばらしいライバルを作ろう 》

です。


【例えば、「ライバルに負けて悔しい」という気持ちを否定することはないけれど、いつまでも「悔しい、悔しい」とネガティブな心を引きずらないで、「自分に足りないものがわかってよかった」「ライバルのおかげでもっと努力できる」と「よかった」をそこから見つけて切り替えるのです。】



長っ

しかも、コレ前にも書きました。

まぁいいですよね。

この手の話は頭ではわかっていても、いざ自分のことになるとアタフタしてしまうから、何回でも繰り返し心に刻み付けておかないとダメなんです。

おそらく

ワタシはこれからも、同じ事を何回でも書くと思いますので、どうかご了承下さい。



ライバルという訳ではないけれど、ワタシが頑張れるのは友人たちの存在があるからです。

皆、それぞれ違う環境で奮闘していますが、前を向いて進んでいることに変わりはありません。頑張ってる彼、彼女たちに負けないようにしなくてはね。

ブログも然り。書き続けます。

*****

ブルブル

雨が続いて本当に寒い。

本格的にコートやブーツ、ストールなどの準備をしないといけません。

ドームツアーがあるから(当選予定ウフ)、一仕事終わったら自分にご褒美あげようかな。コートとかコートとかコートとか(笑)


明日も首元足元温めて頑張りましょ


では、また明日

おやすみなさい