緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

あえて価値観の違う人

f:id:yunawakuwaku:20171018232021j:plain

こんばんは


午後、生命保険会社の方が2名来訪されました。

契約内容の確認だそうです。

ベテランさんと新人さんのペアでしたが、新人さんは見てるだけ。

見るからに緊張してるようなので声をかけたのです。


「保険の仕事されてどのくらいになるのですか?」


『あ〜6月に入ったばかりで、まだぺーぺーなんですぅ〜。』


なるほどー。


ぺーぺーとか言うのねー。ぺー。あ、違った、へー。

*****

◆今日のよかった

買いました。

日経平均に連動するETFを。(やっぱり)


さて


今日は電池銘柄が上昇です。隣の田中化学の爆上げが気になって仕方なかったけど、買ってないものはしょうがない。引き続きワタシの固体電池クンに頑張ってもらいましょう!


電気自動車関連はこれからも日替りでヒーローが出てきそうな気がします。日産自動車も今日は気持ちプラス。うーん、、もう大丈夫そう?


さらに、塩漬け1号もプラス引け。けれど、今日も遊びましたねという動きでした。すっかりデイトレ銘柄になってしまいました。


そして、半導体はマイナス。
押し目だと信じてるよーー。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
129

『人は誤解する生き物』

ーーーーー

【 僕はライブドア事件以降、何事も積極的に自分から説明するようにした。「あなたのイメージしている堀江ではないのですよ。本当の意図はこうなのですよ」と。人は誤解をする。そこでマイナスの感情を生み出す。すると「ホリエモン」の虚像が巨大化して、僕への敵意が増大していくのだ。】



ほぅ…


ワタシはこの「人生を変える言葉」を読んでしまった為に、堀江株がちょっとマイナスになってしまいましたよ。

実業家としての堀江さんは魅力的だけど、一人の男性として見た場合、ちょっと待て、となります。

まぁ、実のところはわからないのでこんなこと書くと失礼なのですが、そうですね、すみません。



類は友を呼ぶと言いますが、自分の周りを見渡しても確かにそうです。

価値観が同じ人が集まっているように思います。

そんな場所はとても心地よくて良いのですが、いつの間にかそれに甘えてる自分もいます。


だから、ここで堀江さんですよ(冗談)


価値観の違う人から学ぶことはたくさんあります。


ええ!?とか

おお!?とか

はぁ?とか


脳が活性化するんです(笑)


自分と意見の合わない人を避けていると成長出来ないのですよ、たぶん。ましてや、堀江さんのように事件を起こした人ならイメージだけで嫌いになってしまうけれど、本人が必死で誤解を解こうとしているなら聞いてあげようよって思うんです。


人の一面だけ見てその人を判断してはいけないと言われても、自分が苦手な人に対しては当たり前のように一面だけ見て切り捨てていませんか。( 昔のワタシみたい)

それはとても損をしていることに気付いたんです。

自分と考え方が違う人こそ受け入れてみると面白い発見があるかもしれません。


*****

はい

キタキタ木曜日

伊野尾慧の木曜日


そういえば、新曲が出るとか。

New Single「White Love」12月20日(水)発売

知念侑李クンが出演する映画『未成年だけどコドモじゃない』の主題歌らしいですね。

ホワイトラブだなんて、ほんとクリスマスにピッタリのタイトルじゃないですか。どんな曲だろねー。


知念クンは明日のめざましにも出演予定。伊野尾クンとどんな絡みが見られますか。

イノ調は美容専門学校で簡単な仮装テクニックを学ぶ?

仮装テクニックってなんだろ?伊野尾クン、仮装するのかな。大丈夫か?ドラえもんを思い出すよ(笑)


明日もお天気が悪く気温が低いみたいですね

足元お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい