緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

君と描き紡ぐ思い

f:id:yunawakuwaku:20171021233535j:plain

こんばんは


本日の《らじらー伊野尾慧×八乙女光》はなんと3時間ぶっ通しの生放送

オープニングから伊野尾慧のテンションが低い!と思ったら正直に眠たいと言っておりました

八乙女さんは元気いっぱい!

みかんチャーハンを作ったりベースの腕前を披露した八乙女さん

NHKの中にあるジャニーズのオーディション会場だったところで泣きそうになる伊野尾慧

部屋にあるピアノでスタータイムを弾く伊野尾慧

口説きますは、砂時計を口説いて伊野尾慧の勝ち




ずっと3時間聴いてたわけではないけれど、徐々に元気を取り戻した感じの伊野尾慧(笑)

伊野尾クンは今日の昼間、めざましテレビのイベントに出演してたみたいだから疲れていたのね。

初めてカラーコンタクトをつけたみたいですよ。黒目の部分が小さく見えるコンタクトらしいけど、それってホラー用なんじゃない?何のイベントだったのかな。



生放送3時間お疲れ様。

前回は野球中継があったから8分間の放送だったけど、今回は予定通りで何よりでした。

そうそう、スタッフーが気を利かせてディスプレイしたコンサートのうちわが次々に下に落ちてたのが可笑しかった。

貼ってすぐ落ちたのは伊野尾クンと岡本圭人さん。

最後まで残ったのは、八乙女光さん、高木雄也さん、知念侑李さん。

だからって、特に意味はないけど、一応ご報告。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
132

『自信がないから結婚制度にすがる』

ーーーーー

【 もし公的に結婚を認めてもらうことで精神的な安定を得たいというのであれば、それは実は結婚には向いていないと思います。そういうタイプの人ほど離婚する可能性が高いと僕は考えています。なぜなら、本人同士の結びつきに自信がない裏返しだからです。】


結婚がどうのこうのなんて突き詰めて考えたことないなぁ。

自信がないからとか安定が欲しいからなんて考えたこともないです。

あくまでも自然の流れでそういうカタチになるものではないのかな?


堀江さんが言うように、安定したくてとか世間体だけで結婚してしまうと、二人の間で何か問題が起きた時、破綻する可能性は高いかもしれないですね。

不幸にもそうなってしまった時は、次頑張ればいいとは思うけど。


こうでないとダメな時代はもう終わりました。何でも自由に選択しながら楽しく生きていけたらいいなと思います。


*****

今夜はカレーです。またかい。

ワタシのご飯ネタは、カレーと肉じゃがばかりです。(笑)

ご飯ネタなんてほとんど書かないけど、書くときは決まって何故だかカレーライス。


かなり前に、カレーの具材として大根と白菜を入れたらとってもフルーティーになって美味しかったという記事を書きました。その時初めて気付いた、タイトルの重要性。

確か、いつもと違うタイトルをつけた記憶があって、その時はアクセスがいつもより増えていました。

その期待に応えられたかどうかは微妙で、いや、恐らくダメの烙印を押されたと思うのだけど、こんな風にタイトルを見て読みに来て下さる方がいる事は、ブログを続ける励みになりました。

あの頃に比べたら少しは読める記事が書けるようになってきたのでしょうか…。




台風が心配ですね

選挙もありますし

あ、本日、期日前投票に行ってきました


雨と風にくれぐれもお気をつけください


では、また明日

おやすみなさい