緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

捨てられたくないと思った時点で試合終了

f:id:yunawakuwaku:20171022232637j:plain

こんばんは


今日のTBS『がっちりマンデー!!』はUNIQLOの姉妹ブランド㈱ジーユーの紹介。

ーーーーー
株式会社ジーユー(G.U. CO. ,LTD.)は、東京都に本社を置く、「GU」ブランドで衣料品の製造・販売を行う企業である。ファーストリテイリングの完全子会社。

(出典:Wikipedia)
ーーーーー

会社の沿革を見てびっくりしました。結構歴史があるんですね。現在の年間売上高は1900億円です。

社長さんが番組に出演されていましたが、元々ファッション業界にいた方ではないようです。

商社からファーストリテイリングに入社して、野菜を中心とした食品の直販事業を始めたそうですが大失敗、社長の柳井さんに、損失分のお金はきっちり返してね、と言われて現在のGUの経営を任されたそうです。

失敗といっても規模が大きすぎて想像もできませんが、任した柳井さんと任されたGUの社長さんの決断力が素晴らしい。

***

実は、GUのお店には数回しか行ったことがなく、実際に購入したのは一度だけ。価格の安さが気になっていたのと、大人のワタシ大丈夫?という気持ちがあったからです。


そんな気持ちの中、ワタシが購入してみた服はコレです。

f:id:yunawakuwaku:20171022231210j:plain

http://www.gu-japan.com/jp/sp/


ワタシが選んだのはLサイズ。
いい感じに体にフィットしてスッキリ綺麗に着ることが出来ました。いくらだったか忘れましたが、現在のオンラインストアの価格は990円になっています。安いなぁ。

洗濯は何度かしましたが型崩れしていないので、デイリーに活躍する良い商品だと思います。来年の夏も出番はたくさんありそう。

思っていたより商品が良かったので、またお店に行ってみようかなと思っていたところに今日の放送。

番組を見て、定番商品もいいけれど、トレンド商品も試してみたいと思いました。不安だけど(笑)


で、また番組の最後にプレゼントのお知らせがありました。ご応募はお早めに。ホームページからも応募出来ます。

f:id:yunawakuwaku:20171022231240j:plain

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
133

『女性とは長くて3年』

ーーーーー

【 どうしてかといえば、理由は簡単で、飽きちゃうんです。】



ほらね

やっぱり


これは、世の男性の本音とも言えるのでしょうか?



コラッ!



大丈夫です、ワタシは冷静です。



まぁ、飽きるかもしれませんね。

どんなにイケメンでも美女でも毎日見てたら飽きるでしょう。

見た目だけではなくて、その人の行動そのものに飽きるんですよ。


中身がなければ。


飽きないように、飽きさせないようにお互い努力すればいいと思ったりするけれど、無理をして疲れてしまうかもしれない。

なんていうかね、そこのところを意識することなく自然にできるのが理想です。


相手に依存し過ぎないこと、でしょうか。


にしても正直ですよね、堀江さん。(真顔)

*****

雨が凄いんですけど…

そちらは大丈夫ですか


明日もどうかお気をつけて


では、また明日

おやすみなさい