緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

体の不調は全てのバランスを崩してしまう。大事にしてください。

f:id:yunawakuwaku:20171023225205j:plain

こんばんは


今日は晴れて良かった

夕方は綺麗な三日月が見えていたのだけど、今は隠れています

寒い

*****

◆今日のよかった

225は15連騰になりました。ワーイ。

まだ売りたくないので明日もお願いしますよ。

そして

ワタシの持ち株もほぼプラス引け。

そんな中、ずーーっと寝ていたツイート銘柄が目を覚ましました。何か出たの?と確認するも何もなし。しかも最後ちょっと戻してしまった。こういうのが一番困ります。やるならもっとしっかり!

この感じだと今週一杯は全体的に上がりそうです。
頼むー。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
134

『ヒステリックな女性は静かに傍観する』

ーーーーー

【 僕はこんなふうにヒステリックになる女性のことが理解できない。理解はできないけれど、母との経験があるので、あまりあたふたすることもない。】


ヒステリック、ヒステリーとは

ーーーーー

ヒステリック(hysteric)

[形動]ヒステリーを起こしているさま。異常に興奮しているさま。ヒステリカル。「ヒステリックな話し方」「ヒステリックに反撃する」

ーーーーー

ヒステリー(〈ドイツ〉Hysterie)

1 さまざまな感情的葛藤(かっとう)が原因となって起こる一種の神経症。実際に病気ではないのに痛みや運動・知覚の麻痺(まひ)、発熱・嘔吐(おうと)などのほか、健忘などの精神症状を訴えるもの。一般に女性に多いといわれたが、男性にもみられる。
2 感情を統御できず、激しい興奮・怒り・悲しみなどをむき出しにした状態。ヒス。「ヒステリーを起こす」

(出典:小学舘)
ーーーーー


自分の感情をコントロールできないのは辛いですね。


ワタシはというと、感情を爆発させることはほとんどありません。心の中が多少ざわついても、案外冷静でいられます。

だから逆に、感情むき出しで吠えている人をみると、羨ましいと思うときがあるんです。

それでも、怒りにまかせてギャーギャー言ってる人は迷惑です。他人事でも気分が悪くなるからやめてと言いたい。


どうすれば冷静にいられるのでしょうね。


一番に思うのは、体調は大丈夫ですか?ということです。

普段は冷静に判断できることも、体調が悪いと考えるのが嫌になりどうでもよくなります。

体を温めて、睡眠をしっかりとれば随分楽になると思うのです。

不調がなくなればイライラしなくなります。


ワタシが言えるのはコレだけです。


自己啓発の本を読んで実践しても、土台が弱っていれば効果が出ないと思うのです。体を整えれば心も整うのではないですか。

*****

台風は大丈夫でしたか

一番困ったのは洗濯物です。コインランドリーは相変わらず一杯だから家の中に干しました。我が家には乾燥機がないのです。

普段使っていない部屋に洗濯物を干して、エアコンをつけようとリモコンを手に取ったらなんと電池切れ。しかも電池が入ってる部分のフタが開かず電池交換出来ず!そんなバカな!

フタの部分がリモコン本体にくっついてしまってるんです。どうしたんだいったい…。

で、どうしたかというと、別の部屋にある同じエアコンのリモコンを使ってスイッチオン。

リモコンのフタってくっついちゃうのね。どうやって開けようか思案中です。


というわけで、本日もお疲れ様でした。

明日も笑顔でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい