緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

許す

f:id:yunawakuwaku:20171025233400j:plain

こんばんは


本日もお疲れ様でした。

今日は25日ということで何気に忙しく、例によってドタバタしておりました。

机の上には書類の山。

エイっと魔法を使って一瞬で仕上げたい。

VAIOクン、固まってる場合ではないのだ!(汗)


*****


◆今日のよかった

残念ーー225連騰ならず!

前日比-97.55円、21,707.62円で終了

そっかー。

いいよ、大丈夫、含み益だから。

で、VIX短期が上昇してます。今のうちに買ってるのかな?アメリカさんの動きが気になりますねぇ。



ワタシの持ち株クンたちはというと、、

電池銘柄は、またもやツイートされて前場爆上げ、でも最後はいいところに落ち着きました。

半導体は変わらず順調。半導体関連はどの銘柄買っても儲かりそうな勢い。

その他諸々は狭い範囲で行ったり来たり。

マイナスになったとしても、動いてくれた方がいいのでそれはそれでオッケーなのです。

問題はじーーっと動かない銘柄。ワタシが持ってる中だと、期待の星クンだなぁ…一時ドカッと下げて戻ってからほとんど動いてない。そろそろ潮時?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
136

『人は忘れる生き物』

ーーーーー

【 記憶ってどんどん上書きされていくので、過去が忘れ去られるなら、これからどんどんいいことをしていって、その時々のいいことだけを憶えてもらっていけばいいやとも思ってるんです。】



そう、人は忘れる生き物…とか思ってたら大間違い。

覚えてるんですよ意外と。


ちょっとまって


このおぼえるという漢字だけど、どちらが正解なのかしら。

・覚える(ワタシはコレ)

・憶える(堀江さんはこっち)


調べました。

ーーーーー
おぼ・える【覚える】

[動ア下一][文]おぼ・ゆ[ヤ下二]《「おもほゆ」の音変化。「ゆ」は、もと、自発・可能の助動詞で、自然に思われる、他から思われる意が原義》
1 (「憶える」とも書く)見聞きした事柄を心にとどめる。記憶する。「子供のころのことは―・えていない」
2 学んだり経験したりして、身につける。習得する。「こつを―・える」「技術を―・える」
3 からだや心に感じる。「疲れを―・える」「愛着を―・える」

ーー以下省略ーー

(出典:コトバンク)
ーーーーー


どっちでもいいみたい。

どちらかというと、「憶」と書いた方がなんとなく詩的な感じを醸し出すことができるかな?


話が逸れました


これまで書いてきた400近いブログの記事だって、結構覚えていますよ。詳細は忘れていますが、記事を書いた時期とか大まかな内容は覚えています。

だから、以前にもとか、前にもとか、まぁワタシは繰り返し同じ事を書くことが多いので頻繁にこの言葉が出て来るんですが、すみませんいつも。


ワタシは堀江さんが刑務所に入っていたことだって忘れませんよたぶん。

でも、本人が、やったこと以上に善いことをしてやり直したいと頑張るなら、忘れたフリをしてあげようと思う。


どんな人だって、間違うことはあるのだから…


許せないというマイナスの感情は出来れば外に出して欲しい。相手の為ではなく、自分の為に。


許すって、難しいことなのでしょうか。

正直に言うと、「憎い」という感情がよくわからないのです。

どうすれば相手を許すことができるのか。
もしかしたら、許してはいけないのかもしれない。





心の中って日によってコロコロ変わりませんか。

ネガティブだったりポジティブだったり。

そうやっていろんな気持ちをこなしながら、人は成長していくのですよね。


人に優しく、そして自分にも優しくして欲しい。

*****

さて!

明日木曜日でテンション上がってるのに、今日も
カウントダウンTVですよ?ご覧になりましたか!

待ちくたびれてやっと登場したのは9時半過ぎ。


ちょ

伊野尾慧&有岡大貴コンビが大変な事に!


髪型が〜〜〜〜


超可愛い

ぐふ


伊野尾クン、カチューシャつけてるのかと思ったけど、よく見ると違う。地毛だね?猫耳っぽくチョンチョンってのっけてる感じ。

有岡さんも地毛でピョンピョンってデビルの角っぽくなってた。


で、肝心の歌はというと、

『Masquerade』と『AinoArika』


うーん、もっと他にあるような気がするのだけど…

まぁそれでもおっ慧。

今日はみんなヘアスタイルが何気にチェンジしてて素敵だったわぁ。

俄然ドームツアーが楽しみになってきた!チケット当選するかどうかわからないけどね!




また新たな台風が発生中?

もう雨は要らないですね

そぉ〜〜っと通り過ぎてくれないかしら…


明日も早起き朝ごはんで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい