緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシは、過程を大事にしたい。

f:id:yunawakuwaku:20171029230351j:plain

こんばんは


今朝も観ました『がっちりマンデー!!』

本日は


【 リアルなものをまとめて儲かるビジネス 】


神奈川県川崎市の(株)ワンプラスワン
http://www.goyokikiya.com/


海外に住む日本人が日本のネットショップで買った商品を一つにまとめて、海外の自宅に送ってくれる会社。年間売上高は2億円。

いくつもの通販会社で買い物をすれば、当然荷物毎に送料が必要です。その荷物を一つにすれば送料も安くなりますね。

海外となると送料も高額になるのでこれは良いサービスだと思いました。

ただ、自分が注文した商品は、各所より一旦この会社に届いて開封されてから再度梱包されるので、気になる方は問い合わせをした方がいいかもしれません。



お次は


(株)トリコ

漫画全巻ドットコム
https://www.mangazenkan.com/


わ〜〜〜漫画全巻まとめ買いの会社ですね。

漫画の大人買いかー。したことないけど、漫画じゃなくて、あえて書かないけど大人買いしたいものはたくさんあるーー(笑)


この会社にはボックス付きの漫画や本棚付きの漫画もあるそうで。

なんとボックスには、作家のイラストやサインが書いてあるとか!こんなのファンなら爆買いしますって!あえて書くけど、ジャニーズでこんなサービスやったら大変なことになるね!でも、試しにやってみてよ、伊野尾慧ボックスとか山Pボックスとか(笑)




出版社は、売上が安定していて返本率の低い会社には優先して在庫を確保してくれるから、この会社はどんな本でも全巻を揃える事が出来るのだそうです。

数年前のあるテレビ番組で「キングダム」が人気となり全巻まとめ買いをする人が増えたという話をされていました。

「キングダム」だけで8400万の売上!

テレビの影響力って凄いな。

ワタシはまだ「キングダム」読んでいません。テヘッ。


そういえば

漫画読んだのいつだっけ?

ドラゴン桜」と「砂の栄冠」を読んだのが最後かなぁ。作者は両方とも三田紀房さん。「ドラゴン桜」は、ほら、山Pがドラマやってたからね(笑)



ネットの世界もリアルな世界も、まとめたもの勝ちなのかしら。何でも一気に済むから便利といえば便利だけど。

過程が大切なものもたくさんありますけどね。

なんつって。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
140

『金持ちは多くの女性と出会える』

ーーーーー

【 つまり、普通のお金持ち男性は、たくさんの交友関係を持っているということ。それは同時に、女の子と出会う機会もたくさんあるということです。】


あーーそうかもしれないですー。

大抵、お金持ちはお金持ちと繋がっていて、その周りには女の子たちがたくさん群がっていることでしょう。

そうね。

どうでもいいわそんなこと。
もう書けない、これ以上。

*****


さて

台風の影響はどうですか
暫く雨は要らないですね


明日は太陽が見られますように

どうか株式市場も晴れますように

明日こそ『ピーチガール』が観れますように


では、また明日

おやすみなさい