緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

幸せのカタチも感じ方もいろいろですね。

f:id:yunawakuwaku:20171031232325j:plain

こんばんは


ほぼ一日ドタバタしつつも友人と少し会いました。

で、その友人にドヤ顔でこう言われました。


スマホの充電を機内モードですると早く充電できるんだよ!」


というわけで検索したら、すでに当たり前の事実でした。ワタシたち気付くの遅すぎです(笑)

スマホの電源を切って充電した方が速いことは知っていたけれど、機内モードでも同じように効果あるのですね。言われてみればそうだわ。


ちょっとしたことでも、知ってるのと知らないのとでは将来的にかなりの差が出そう。

やってみますよ機内モードで充電!


*****


◆今日のよかった


今日はほとんど動きを確認出来ずだったけれど、225関連はどうやらまた日銀様参戦のおかげで元通りとなったのですね。

良かったーマイナスにならなくて。

買ってはみたものの、なんかやっぱダメだな。早く売って次に行きたい。


ワタシの持ち株たちもそれなりだったけど、半導体がねぇ…おかしいぐらいに調子いい。変だ。

まぁでも、まだストップ高になってないから、まだ上がると思ってます。願わくば、あと1000円。

あとはやっぱり電池銘柄…。今日もマイナスだったなぁ。爆下げじゃないのが余計気持ち悪い。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
142

『結婚式の「幸せ感」はいい』

ーーーーー

【 うまく表現できませんが、「ああ、結婚っていいなあ」と、感無量の気分になります。】



ほんまかいな


自分は結婚するの嫌だけど、人の結婚式に出るのは大好きなんだって。


へ〜〜


他人の幸せを自分の事のように嬉しく感じられる人は、それだけで幸せだと思います。

幸せの感じ方も幸せのカタチも人それぞれ。


だけど


すべてはその肉体を整えるところから。

どうぞお身体大切に。


*****


本日はハロウィンですが、何をするわけでもなく至ってフツウでした。

一応、かぼちゃの煮物を作りましたよ。

オサレでも何でもない、ただの煮物。だけど、コレがいいんです。


小振りのかぼちゃを適当に切ってフライパンに入れ、きび砂糖を投入。火をつけてかぼちゃに砂糖をからませる。

だし汁、みりん、醤油を入れて煮る。分量は適当だけど、醤油は糖類の約半量。

はい、これで美味しいかぼちゃの煮物の出来上がり。

いつもは、煮えたらすぐに器に盛るのだけど、今日は、煮汁の中で少し休ませました。だから、ホクホクというよりしっとりとした煮物になりました。これもまた味が染みていて良いですね。



本日もお疲れ様でした

明日一日(ついたち)は神社に寄り道してみませんか


では、また明日

おやすみなさい