緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

We should get together.

f:id:yunawakuwaku:20171108234811j:plain

こんばんは


山Pの会報が届いています。

最後のページに「山下流英会話」というコーナーがあって、今回の言葉は

『We should get together.』

また会いましょう、という意味です。

『See you again』はよく使うと思うけど、↑コレもよく使うのかな?


山P曰く

こっちの方が「会おうね」っていう気持ちが強い。

そうなんだ。

英語大好きな山Pが言うんだから間違いないね。
今度、誰かに言ってみる!


と思ったけど、その前にGoogleさんのマイクに喋りかけてみたら、ワタシの発音が悪いのか「We should」を「wish」としか認識してくれないのよ。何回やってもダメでした(苦笑)


こうやって山Pの会報が届く度、英会話ガンバろうって思うんです。山Pの好きな英語のフレーズ、毎日ネットで配信してくれないかしら。


*****


◆今日のよかった

今日は調整しておりますねぇ。

ワタシの持ち株クンたちも全てマイナスになっておりますーーーーと思ったら、ガーラさんと日産自動車がプラス引けでした。

ガーラさん、一応含み益なのが凄いでしょ?(笑)いいところで仕込んだつもりだけど、全然上がらないから塩漬け3号といってもいいぐらい。何やってるんだろね。ガンバレ。

日産自動車は上げておりますが、明日はどうだか。
もう〜〜〜〜ちゃんとしてくださいね!



本日ワタシの監視銘柄で一番下げたのは藤田観光です。決算発表で下げたのかな?

実は藤田観光のホテルが好きでポイントカードを持っているんですよ。だから、株主になってやるーーとずーーっと思ってるのに未だに買えていないのです。

今日の下げがチャンスかなと思いつつ、でもユナイテッドも気になる。


欲張ると良いことないから気を付けようー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
150

『意図的に「ノイズ」を取り入れる』

ーーーーー

【 これは、Twitterで自分と意見の異なる人をフォローしたり、意見の合わない人の雑誌コラムを読むといったことを指す。当然、こうした人々の意見を読んでいると腹は立つが、自分の中にある偏見を修正できる効果がある。】



ワタシはTwitterFacebookもやっていませんが、これらはどうなんでしょう…楽しいですか?

匿名でいくつでもアカウントを作ることができるのですね。

知人は、いくつもアカウントを持っていて使い分けているようですが面倒くさそうですよー。たまにアカウントを間違えてログインしてどうのこうのと言っておりますが、だったら一つにすればいいんじゃないの、と思う。



さて、堀江さんの言葉ですが

そうですねー、自分と違う意見を持つ人の話に耳を傾けることは大事だと思います。

気付かぬうちに凝り固まった考え方しかできなくなってるかもしれないから、自分にshockを与えた方がいいんです。


まぁ、聞かないこともありますけれど。


人の考えって色々ですね。不思議なくらいに。

自分と同じ考えの人に出会うと嬉しくなります。


*****


捻挫は…(笑)

今日もサポーターをつけていたので痛みもなく普通に過ごせました。

本当に軽度の捻挫で良かったですよ。


ということで、明日はムフフの木曜日。

明日のめざましテレビ、イノ調は「異彩を放つ変わった建物の調査」だって。建築大好き伊野尾慧の取材に期待ですね!

そういえば、今夜のリトルトーキョーライフはSPライブがあるとか。

何歌うんだろ。

「瞳のスクリーン」
「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

なんてどう?



明日は早起きしてラジオ体操してみよっか


では、また明日

おやすみなさい