緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

やっぱ今夜も流れ星探してくる

f:id:yunawakuwaku:20171110233621j:plain

こんばんは


はてなさんよりメールが届きました

去年の11/9〜11日に書いた記事と共に


ーーーーー
はてなブログ
id:yunawakuwakuさん
1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。
ーーーーー


ありがとうございます

おかげで苦い思い出が蘇りました…


アメリカ大統領選挙の実況に、めざましテレビの伊野尾慧、そしてハンバーグの作り方。

よくこんなの書いたね?


爆笑

苦笑


でも、一生懸命書いてる自分が愛しくなる。


読み返さなくても、タイトルを見れば大体の流れは思い出せますよ。恐らくいつものようにワーキャー言ってるはず。


後で読み返すと笑ってしまう記事がほとんどだけど、こうやって今日まで毎日積み重ねてきたんですね。

はてなさんのおかげで思い出しましたよ。


次のメールもお待ちしております。


*****


◆今日のよかった

なるほど。

225は下げましたが、また買ってきてますよね?

…行くつもりなのね?


ということで、今日は様子見です。持ち株も上がったり下がったりしてますが、変わりがないので動けません。新規銘柄に兆しが見えてきたので来週に期待です。

年内にドカンと一発お願いします。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
152

『インターネットを使い倒して、教養を高めよう』

ーーーーー

【 「何を検索するか」「何を知るか」ーーーその「何を」を察知するセンスだ。そのセンスを磨くには、自ら動きだし、インターネットを使い倒して、教養を高めるのがいちばんだ。】



インターネットを使いこなせたら 、そりゃカッコいいわ。


なんか腹立つ。


現場からは以上です。


*****


さて

昨夜、おうし座流星群が見えるかなーと思って東から南の空を眺めていたけど見えませんでした。

どうやら、13日と16日がおすすめみたいです。

晴れるといいなぁ。


流れ星は見たことがあるのですが、いつも一瞬で消えてしまって願い事をする時間がないんですよ。

おうし座流星群は流れる時間が長いとのことなので、是非とも見てみたい。


本日もお疲れ様でした

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい