緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

たまには、頑張る自分の体に『アリガトウ』と言ってみる。

f:id:yunawakuwaku:20171117233415j:plain

こんばんは


今朝のニュースで知りましたが、来月より、LINEでこちらが送ったメッセージを相手の画面から削除できるようになるのですね。

メッセージを送ってから24時間限定で送信取消が出来るそうです。

メッセージを間違えて送った場合、送る側の画面のメッセージは削除できるけれど、相手側の削除は無理でした。

これが取消可能になるなら安心してLINEが使えますね。間違って送信しても既読になる前なら何もなかったことになる。


そもそもワタシはLINE友達が少なく、メッセージを送る機会もそんなにありません。だから間違えて送ったことはないのですが、頻繁にLINEを使う人にとっては便利な機能になるでしょうね。


IT Mediaビジネスオンライン

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1711/16/news074_0.html


*****


◆今日のよかった

225の凄まじい動きにキョトンです。
一応プラス引けだったから良かったのか?

で、ビックリなのが塩漬け2号。
前日比プラス8円ですよ!8円!

買値まであと92円!道のりは遥か遠く(泣)


これね、バイオ株なんです。そーせいが上げてるからつられて上げてるのかな?何か材料が出たのかしら…。


昨日買い増しした銘柄も続けて上昇してくれたので、含み益になっています。半導体も戻ってきました。

一昨日みたいに急降下した時はパニックになって売ったら損ですね。逆に買いに行くぐらいじゃないと。


それから、ツイート銘柄も後場いきなり切り返しドドッと上げてきました。ツイートしたのかな?と思ったけれど、今日はツイートしてないですねぇ。
とりあえず、来週に期待の持てる上げ方だったのでよかった。



値動きの激しい銘柄を触っていると、多少の上げ下げは気にならなくなるのですが、これが塩漬けを作る原因になるのです。

最近はうまく立ち回ることができているので少しは成長したのかな…と思う。


来週はどうかこのまま素直にお願いしますね。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
159

カンニングする意味がわからない』

ーーーーー

カンニングする人のメンタリティってわからない。わからないけれども、そんなものに目くじら立てて怒る人のことも同じようにわからない。】



ああ、同感です。

全然わかりません。
人のモノを自分のモノにする感覚がわからない。

ごまかしの人生が楽しいんですか。

必ず何処かで行き詰まるのではないですか。


別に腹は立ちません。だってワタシには何も関係ないし、困ることもないから。


だけど


もっと、こう、何て言うか…自分を大切にしましょうよ。他人じゃなくて自分に関心を持ちましょうよ、と言ってあげたい。


*****


またやってきましたね、新月が。

明日、11/18(土)20:42分に蠍座新月となります。

今月はちょうど願い事をするのに適した時間がボイドタイムという願い事が曖昧になってしまう時間と重なっているので、できれば、その時間が終わる19日午前4:00過ぎから書き始めるといいみたいです。20日の20:41分まで。


キーワードは

「人との絆」「お金(融資)」


今月こそ書いてみませんか。忘れるといけないのでまた明日書きますよ。


明日は物凄く寒くなりそうですね
防寒対策万全で出掛けないと…


頑張りましょうね 明日も


では、また明日

おやすみなさい