緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

午前4時の土台作り

f:id:yunawakuwaku:20171118222437j:plain

こんばんは


今日は友人に会ってきました。

以前書いたことのある、iPhoneのサイレントモードの設定を知らなかった友人です(笑)

iPhoneは側面にサイレントモードに切り換えるスイッチがあるんですよね。知らずに今日までよく生きてこれたね?と二人して爆笑したのはいつだっけ?


で、また他愛もない話をしていて、昨日書いたLINEのメッセージ取消の話になりました。

ワタシが、既読になる前に削除出来たら便利だよねーと言ったら

「LINEは既読させずに画面上でメッセージを確認出来るから、直ぐ取消しても読まれてる可能性あるよ?」

と言われ、ああそうかと納得しました(笑)

来月、メッセージの取消体験をやってみようということで約束をしました。バカ丸だし。



そんなこんなで毎度スマートフォン関連で大爆笑になるワタシたち。

友人は、先日発売された新型iPhoneが気になると言ってたけど、変えない方がいいんじゃないかな、と密かに思ってる(笑)


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
160

『教育者の考えは常に古い』

ーーーーー

【 子どもの頃の教育は、先生や親がするものだ。ところが、実は先生や親は彼らを教育した人の思想を受け継いでいる。そのため、時代からワンクール古いのだ。】



そうかー


堀江さんは、親の言うことも先生の言うことも聞きたくない人なんですよ。本を読む限り。

ワタシは、先生はともかく親の言うことは聞いて育ちました。それで良かったと思っています。

ワタシの親が堀江さんの親だったらどうだったのかしら…と考えたら、…えーーー、…


想像できませんけど!


いや、まぁたぶん、(言い方悪いけど)うまくコントロールしていたでしょうね、堀江さんを。一番重要な心の安定は保証します。



世の中には、年を重ねてもその時代の波に乗って楽しんでる人がいます。日々新しい情報に触れて脳を活性化させてる人達が。

そんな少数派になるべく、土台作りに奮闘する毎日です。


*****


しつこいですが、新月ですよ。

今日、というか明日の明け方4:00過ぎに願い事を書くのがベストです。

蠍座の方は大チャンス!

2個以上10個までね。




今日は土曜日だから、伊野尾慧+八乙女光チームのらじらーサタデーがあって、もちろん聴いたんだけど。

どうしてだか、眠くて眠くて伊野尾クンが何喋ってたか覚えてない。

ただ、伊野尾クンが手袋を口説いてたのは覚えてるし、伊野尾クンが勝ったのも覚えてる。


でね、何からじらー情報ないかしらと思ってNHKのホームページを覗いたら、伊野尾クンとヒカルサンが口説いた手袋の写真が掲載されていました。

スタッフーからのHey!Say!JUMP10周年と紅白初出場おめでとう!のお花の写真もあったし。

全くの想定外ですよ(嬉)

ついでに二人の写真も載せてもらえないかな。


ホームページはコチラ

http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/sp/600/284509.html



というわけで、新月。4時ですよ。

ぶっ


では、また明日

おやすみなさい