緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ブログは別腹

f:id:yunawakuwaku:20171123233755j:plain

こんばんは


あら!

何だかカワイイ今日の伊野尾慧

髪が伸びたからかなぁ

チェックのシャツはいつもの薄紫色

似合ってるからおっ慧だけど、たまには え゛ってみんなが思うようなシャツとネクタイでも…あ…やっぱいいや。



では、いのお飯参ります。



今日の食材は、青森県のりんご「サンふじ」と青森のりんごを食べて育った「弘大アップルビーフ」

「弘大アップルビーフ」は弘前大学金木農場で誕生しました。りんごジュースのしぼり粕発酵飼料を長期に与えて生産してるそうですよ。


お料理は

アップルビーフカレー!

りんごのソテー?がトッピングされたカレーをパクパク食べる伊野尾慧。

お肉が美味しい〜〜と言ってましたが、それもそのはず、A5ランクのお肉だからね。

ワタシも神戸のステーキハウスでA5ランクを体験しましたよ。目の前で焼いてくれるお店で、談笑しながらの食事は楽しいひとときでした。

お肉は貴重なタンパク源。適度に食べて筋肉つけましょう。

ワタシも朝からテンションアップル〜になった(笑)



で、キラビト!


勉強にテニスに頑張る大分県のイケメン高校生。


いの「いやぁ〜勉強も出来てスポーツも出来るんですね〜。(いきなり)生田さんは得意なスポーツとかあるんですか?」


生田「スポーツは…特に…ないです。」


いの「良かったー、生田さんも僕と同じですね!」


永島「仲間をつくろうとしてますねーー。」


いの「アハハハハ。」



はい、お疲れーー。



一つお願いしていい?

いのおピクチャーで変顔はしないで。

めざましテレビは一般の方も観てるから、変な先入観を持たれないようにしないとダメ。またかよ…と思われないように頼むよホント。


そして


今日はイノ調の代わりにローラさんのお料理コーナーがありました。

メニューはかぼちゃのコロッケ。

かぼちゃを茹でて潰して塩で味付け、キヌアと細かく刻んだ炒りクルミとパンプキンシードを混ぜてまぁるい形に整え、小麦粉、タマゴ、パン粉の順につけて揚げる。

美味しそうなコロッケでした。


コロッケも手作りしますよ!じゃがいもはもちろん、かぼちゃも作ります。

クルミとかナッツ類入れると美味しくなるのかなぁ?

チーズも中に入れていましたが、ワタシは入れたくない派。チーズハンバーグも実は苦手だったりする。

チーズは好きだけど出来ればチーズそのものを味わいたいから。



最後に伊野尾クンとめざましじゃんけん。

なんとワタシもチョキであいこ。


いの「えー、実は今日、永島さんのお誕生日なんですよ。おめでとうございます!」


って優しいよねー。ほっこり。


今日も朝早くからお疲れ様でした。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
165

『面白い人は発信している』

ーーーーー

【 無名な面白い人に会う機会って、意外とあるんだよ。ネットの時代だから。メールとかやりとりしたり、相手がブログとかやっていたりすると、だいたいわかるじゃない。面白い人って何かしら発信をしているんだよ。】



何故、ワタシはブログを書いているのかしら。

だって、ブログ収入があるわけでもないし、むしろこの忙しい時期にブログを書く時間があるなら、ちゃんとやることやりなよと自分に言いたい気もする。

忙しいの!と書く時間があるなら、片付けなよ書類の1枚や2枚や3枚…。


でもほら、ブログを書くための時間を確保するために、普段より集中してやってるんですよ。

めちゃ集中してる。

最低でも23:00にはブログを書ける態勢でいたいから、ほんとに集中してる。


毎日1記事書くと決めた自分の為に。


何でしょうね、この執念みたいなものは。逆に怖くないですか。大丈夫ですか。



ブログを書くのは楽しい。どのような状況にあろうとも書く気にさせてくれる魔力があります。

なんだろ、スイーツのようなもの?違うか。


これからも、はてなさんがある限り書き続けますが、株価を見てるとはてなマークだらけだわ。

頑張ってよね。


*****


今日もブログの更新が出来ます

有難いこと


素敵な金曜日になりますように


では、また明日

おやすみなさい