緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

心して進め

f:id:yunawakuwaku:20171130230130j:plain

こんばんは


『紫色のシャツと伊野尾慧』

もう、今日のタイトルこれでいいんじゃないかなぁ。

何回も書いてきたけど、今週も似合ってる。それと、両耳にかけられた髪。ムフフ。


まずは、いのお飯から。


本日11月30日は「いいみそ」の日ということで
京都の西京白みその紹介ですよ。

お料理は、西京味噌のポークグリルと西京味噌ドレッシングのトマトサラダ、そして豚汁。


西京味噌ドレッシングの作り方

西京味噌 大さじ1
めんつゆ 大さじ1/2

お味噌のドレッシングなんて作ったことないです。美味しいのかな?

トマトを食べた時、ドレッシングがポタリとテーブルに落ちてしまった時の、アッっという伊野尾クンの顔。とっさの表情に人柄が出るのよ。


ところで、ワタシ豚汁得意です。

先に豚肉や具材を炒めるレシピがありますが、ワタシは炒めません。出汁に具材をそのまま投入、そして赤味噌と酒またはみりんで味付け。出汁はいりこでとります。



次は、キラビト!


今日は、弓道部所属の高校1年生。


いの「弓道、いいっすねー。」


永島「VTR見ながら伊野尾さん、高校生の時、オレこんなカッコイイ髪型にしてなかったよなーーって…」


いの「(生田アナを見て)してました?あんなに。」


生田「あんな毛束感出せなかったですー。」



高校時代の髪型に戻ってもいいよ伊野尾クン。今すぐ黒髪にしてほしいぐらい。

絶対ファン増えるから。


からの

東京大学駒場祭をイノ調!


と、くす玉を渡されヒモを引っ張る伊野尾慧。

あれ。

くす玉落っこちた。おそらく、スタッフの計画通り。

変な演出。まーいいけど。

スタッフの皆様、紅白初出場お祝いのくす玉ありがとう。


そして


はい、出た!Hey!Say!JUMPのエース、山田涼介。


やま「さぁ今週もこの時間がやってまいりました。」


やま「ヤマ調!」


いの「待って待って待って待って待って待って」

「おかしい。言い慣れてる。」


超貴重、いのやまコンビって?まさに!そう!

だから学祭の内容なんて覚えてなくて。


ただ、ノースリーブの小学生(!)にどっちがカッコイイ?と聞いたら、山田クンと答えたことは覚えてる。

ぶははー。


で、スタジオに山田クン登場。

ううっ、何故君はそんなにキラキラしているのか。…髪型もイイ。


いの「やまちゃん、準備はいいの〜?」


やま「準備は出来てます!(キッパリ)」


どよめくスタジオ(笑)


おっけーって言わない山田クンいいね。

映画「鋼の錬金術師」は明日公開。



最後はいのやまじゃんけん。


いの「スターの山田と共演出来て幸せです!ニコッ」


やま「いや、映り方悪いから。映り方悪いオレ」



映画告知で


やま「大切な方と、劇場に足をお運び下さい」


さすがだわ山田クン。

山田クンを見守る伊野尾クンの優しい眼差しにもキュン。


今日は、知念侑李クンのバースデー。パチパチ。

伊野尾クンのおめでとうメッセージ届いたかしら。


f:id:yunawakuwaku:20171130215829j:plain


◆今日のよかった



急にどうしたの?


ディップと夢の街創造委員会


もうーーーーー!(笑)


だから、突然くるのやめてほしい。こっちも心の準備が必要だから。


クレハの悲劇再び


思うに、がっちりマンデー銘柄結構いいんじゃない?ディップの場合は深掘りしなかったら気付くことはなかったけれど。

あ、クレハはがっちり銘柄じゃなかった。サンマをフライパンで焼いてる時、深掘りして見つけた銘柄だから(笑)


どっちも買ってないから意味ないけどね!


というわけで、半導体とサヨナラしました。
これ以上利益が減ると嫌なので、迷わず全て売却。

買値からプラス500円まで上昇してくれました。上出来ですよ。有難い。さらばルネサス


それにしても、IPO凄いですね。公募当選の方は笑いがとまりませんか。

AppBank以降IPOには参加していないので、ひさしぶりに参加してみたくなりました。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『あまりにも先の大きな目標を見すぎるよりも、今この時点で、やらなくちゃいけないことをしっかりやっていったほうが近道になる。』

2007/4/8 「逆襲」
松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)
ーーーーー


そう思う、ワタシも。

ゴールをどうしたいのかは何気に考えているし、意識しています。


だからこそ、今日、今が大事だから、そこに集中します。


仏壇と神棚に手を合わせて一日が始まり、ブログを書いて一日が終わる。

靴は必ず前向きに揃える。

毎日続くワタシのルーティン。


*****


11月が終わります。今年もあと1ヶ月。

年末だから、正月だからそれがどうした、という感覚だけど、わかりやすい節目ではある。


明日からの1ヶ月、心して過ごします。


では、また明日

おやすみなさい