緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今からお財布振ってくる

f:id:yunawakuwaku:20171204235108j:plain

こんばんは


満月ですね

昨日はスーパームーンで大きなお月様が見えましたが、肝心の今日は…。

ブログの更新をしたら外に出てお財布を振る予定なのですが、どうだろーー見えるかなー。


相変わらず面白がっておサイフ振っていますが、コレ結構いいですよ。

中身を全部出すからおサイフの整理ができます。あ、毎日レシートは出して整理してますよ。


肝心の金運は。


うーむ。


いや、いいと思う。ほら、株で利益出てるし。

含み損はあくまでも売ったら損が確定するだけだから。

ということにしておこう(苦笑)


*****


◆今日のよかった


アメリカさんが荒れ模様だったらしく、だから225もこんな感じになったのですか?


月曜日からこんなんじゃテンションだだ下がりですよ。


そんな中、買いましたよ。日本軽金属

いきなり300円まで上がったので、下がるだろうと思って、とりあえず295円で注文したけど下がってこないので297円に訂正したら買えました。

本日の終値は297円だけど、手数料引いていきなり含み損。なんでやねん。

塩漬け3号にだけはなってほしくないけどわかりませんね(苦笑)東洋アルミニウム頑張って。


新規銘柄が飛ばしそうだったのに、最後落ちてしまったのが残念でした。


防衛関連が動いてるし、225も材料株もどう動くかわからないから不安です。波乱の年末になってほしくないなぁ…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『人は気持ちよくプレーできていれば、他人が言ってきたことも素直に受け入れられる。』

1998/8/23 「2002年の肖像〜二つの笑顔〜」
サッカー日本代表 川口能活
ーーーーー

ディフェンダーが良いプレーをしたら最大級に褒めて、ミスをしても『いいよ、次やろうよ』ってね。】

ーーーーー


自分のことだけでなく、他人にも気遣いの出来る人になりたいですね。

ミスをした人に優しく声を掛けてあげられる人に。

心に余裕がないとそんなことできません。


ワタシはよく「いつも冷静だよね」と、いかにも冷徹人間のように友人に言われるんだけど、これは褒め言葉ですか。

誰かの安心に繋がってるんでしょうか。


まぁいいけど。


ところで


川口能活さんも中村俊輔さんも中澤佑二さんも現役サッカー選手なのですね。

カッコいいじゃないですか。

やりたいことをやる人好きです。


辞めるのなんて一瞬。

気持ちが切れるまで続けて欲しい。


*****


ということで、今日は月曜日だから忙しい一日でした。めざましテレビのHey!Say!JUMPも観れなかったしね。明日確認しなくちゃ。笑わないの。


本日もお疲れ様でした

明日も気合いで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい