緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分の先を歩く人に学ぶ

f:id:yunawakuwaku:20171205234924j:plain

こんばんは


めざましテレビ観たんですよ。

「眠れる王子 伊野尾慧に愛の子守歌!?」


ってねぇ…もう何?この素敵な絡みは。コレ特典映像に入ってる?いや、絶対入れて欲しいー。

エースらしく控え目な山田涼介もいいけどこうやってはしゃぐのもイイ。

新曲『White Love』の衣裳が黒なのもおっ慧!



そして、伊野尾慧新体操への道も視聴。


ロンダートからバク転の一連の動きがぎこちないけど、一応形にはなってる伊野尾クン。

知念侑李クンへアドバイスをもらおうとするもメールには褒め言葉なし。

いやいや、伊野尾クン。知念くんが正しい。ここで褒め言葉はないよ。(厳)


でも、最初に比べたら凄い進歩。ワタシが褒めてあげます。

ドームツアーもあって大変だけど、成功のイメージを持って練習頑張ってね。


苦手なことにチャレンジするのって、結構勇気要るよ?それを全国の人に見られてるとかありえない。

ホント頑張ってほしい。


*****


◆今日のよかった


また含み損拡大しましたけどね。

終値296円だから前日比マイナス1。だから、頑張って東洋アルミニウム


でも良いこともあってね。塩漬け1号がなんと、前日比プラス10%も上昇したんですよ。凄いでしょ?

ストップ高になるのかと思ってドキドキしちゃったな。ほら、6000辺りの窓が開いてるからね。そこ閉めないと。


そしてもう一つ、新規銘柄がマイナスで始まるも最後怒濤の買いでプラスに。誰か買いましたよ。


昨日お財布振ったからかな?ちゃんと満月も見えたしね。


それと、はてなさんがいい感じに下げてるのでちょっと気になっています。

前にも書きましたが、はてな株を買ったらはてなProにするつもりです。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー

『どんな敵が来ようとも、自分の結果を残せばいいんじゃないですかね。』

2003/3/16 「水泳ニッポン2003欧州遠征冬物語
プロスイマー 北島康介
ーーーーー

これは、FINA(国際水泳連盟)W杯ヨーロッパ大会 第3戦ベルリン大会、男子200メートル平泳ぎ決勝戦で、2種目目の優勝を果たしたときの言葉です。


現在の北島康介さんはというと、昨年現役を引退された後は、スイミングクラブ「KITAJIMAQUATICS(キタジマアクアティクス」
や運動器具などを取り扱う会社の経営者として活躍されています。

引退後は経営者として生きていくと決めていたのでしょうか。


引退するも現役続行するもどちらも険しい道であることに変わりはないと思います。

それでもどちらかの道を選んで歩いていくんですよね。


今、活躍している若い人達だって、同じようにいつか引退を考える時がきます。

だから、現役続行の道を選んだ人からたくさん学んで欲しいなと思うのです。

自分の先を歩く人には敬意を表したいですね。


*****


12月から手帳を替えました。

和田裕美さんの手帳は12月始まりなんですよ。

今年の色はブルー。今まで使っていたのはオレンジ。


新しい手帳ってワクワクしませんか。

予定、新月の願い事、気になった言葉などなど、ここからの一年、また想いを込めて書いていきます。

来年は、ほぼ日手帳もあるからたくさん書けますよ。ほぼ日手帳には、毎日言葉が書かれているので、またこのブログに書いて自分のものにします。

楽しみ。



もうねぇ、寒い!

でも首を守れば大丈夫


では、また明日

おやすみなさい