緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

生きる場所

f:id:yunawakuwaku:20171206235146j:plain

こんばんは


今日も車をあちこち走らせておりました。

12月だからか、なんとなく車の数が増えているような気がします。


今日は、道を譲り譲られの日。


どの車もハザードランプでありがとうを言ってくれるんです。

その度キャーキャー言ってるワタシは変な人。


夕方、お店から道に出ようとするワタシに、一台の車が止まってくれたので、すみませーーん!とお辞儀をしてハザードランプをカチカチ。そんな自分に感動。


以前書いた、友人と車2台で出掛けて、前を走る友人の車が別れ際にサヨナラのハザードランプをカチカチ。感動。フフ。


今日は、忙しくもほっこりできた一日でした。


*****


◆今日のよかった


最悪の水曜日になりました。

といっても225の話。

もしかしたら、ここ買うところじゃないかしら?


もちろん、持株クンたちも揃って下げております。でも大丈夫。全て現物だし、無謀な投資はしていないので。

日本軽金属の下げには参ったけどまぁ仕方ないですね。今度こそ長期で持ってみる。わからないけど(笑)


明日もう一段下げたら出動する。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーー

『試合では、「自分はチームのために何をしていかなくちゃいけないんだろう」と思うことで、自分の一番いいものがにじみ出てくる。』

2003/8/10 「打撃開眼の真実」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーーー


野球はチームプレーですよね。

監督のサインを無視する選手がいたら大変なことになります。

野球は流れが大事だから、監督のサイン通りの動きが出来たら最高。

サイン通りに動くためには、個々の能力を高めることが必要だと思うし、そうすることで素晴らしいチームワークも生まれると思います。



なんて、わかったようなこと書いてすみません。



ワタシはチームプレーが必要なスポーツの経験がないし、社会に出ても、何かを成功させる為に社員で一致団結したなどという経験がありません。

学生時代の文化祭や体育祭で一致団結はありますけど…。



今、自分が集団の中に放り込まれたら、ちゃんとチームプレー出来るか心配です。

自分を押さえてうまくやれるか自信がない。

自分がそこで何をしたらいいのか考えると思うし、うまく立ち回れそうな気もする。でもやっぱり駄目な気がする。


あーーーちょっと、よくわからなくなってきた。


ココは生きる場所ですか。


*****


さっきちょっと空を見上げたら星がたくさん見えましたよー。

お天気良さそうです、明日も。


そう、明日と言えば、木曜日ですからね。

めざましテレビの伊野尾慧をよろしくお願いします。イノ調はビックリ鍋2017だそうで。何だろね(笑)



本日も一日お疲れ様でした

体を大切に健康第一で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい