緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

木曜日は伊野尾慧で忙しいから準備万端整えて。

f:id:yunawakuwaku:20171207234735j:plain
※MORE1月号


こんばんは


え、今度こそ髪切ったね?っていうか前髪それで大丈夫?ネクタイ曲がってるし。

毎回思うけど、いつも何かしらおかしなことになってる伊野尾慧。誰かチェックしてあげてよ(笑)


今日の伊野尾クン見てたら、いつかの東京ドームを思い出しちゃった。あの時は黒髪でパーマヘアだったっけ。

髪色はいいとして、襟足もう少し残して欲しかったな。まぁいい。可愛いから許す。



さて、いのお飯〜


本日は群馬県産食材を使ったすき焼きですと!

お肉は上州和牛。ネギは下仁田ネギ。

椎茸を食べた伊野尾クン、熱かったのか飲み込むまで大変そうだった。


すき焼きは得意かも。

定番の醤油と砂糖とみりんで味付けしますが、分量は適当です。

醤油を使った料理は、たいてい甘味の分量を多くしておけばどうにかなるもんですよ。

問題は、出来上がったすき焼きをタマゴにつけて食べるかどうかなのですが、つけますか?

ワタシはつけません。美味しいのかなぁ?

納豆にしても、ご飯にのせて食べたくない派です。


カレーはご飯にかけますけどね!(笑)



そして、キラビト。


今日は吹奏楽部でテナーサックスを演奏する男子高校生。


いの「楽器弾けるのっていいですよねー。カッコいいですよねー。」


永島「伊野尾さんもピアノお上手ですけど、◯◯くんのようにリーダーシップはあまりないかと…」


いの「…なんで急に!あの、今日は上げてくれたと思ったのに!」


永島「いや、あの、まとめる感じではないかと。」


いの「意外とまとめちゃいますよ!はやくお天気いっちゃって下さい!」



こんなことまで言える仲になってしまったのね。なんだかフクザツ(ウソ)

それにしても失礼だよね。よく考えると。



いのピクは岡本圭人さんと神社に行ったときの写真。なんの雑誌の取材だろう。

雑誌と言えば、ワタシはほとんど買わないのだけど、この間MOREを買ってしまいました。

なにやら写真がいい感じだったので。


その中の「ホントのホントは…どんな顔?」の伊野尾慧の言葉はコレです。

ーーーーーー

いい人ぶってるけど本当はあまりいい人ではありません。物ごとをすぐ斜に構えて見ちゃうしね。実はけっこう暗いしね。それもまた、僕のひとつの個性です(笑)。

MORE1月号より

ーーーーーー

いい人ぶってる?


伊野尾クンの言う、いい人ってどんな人?

誰にでもいい顔する八方美人か、誰にでも平等に接することの出来る人なのか。

伊野尾慧は後者でしょ?八方美人ではないよね。



MOREの写真はどれも良かった。紙の質感によるものかもしれないけど、メンバーみんなの印象が違って見えました。

163ページの伊野尾クンの白靴下にキュンとしたのはワタシだけだと思う。



で、肝心のイノ調だけど

録画が切れていたので観ることができませんでした。

ビックリ鍋2017ということだけど、そうね、別に観れなくて良かったかも。

ただ、伊野尾クンのビックリ顔を観れなかったのが残念。


最後のめざましじゃんけんはライブで観ました。大阪弁で喋ってるつもりの伊野尾慧が可愛かった(笑)

明日からドームツアーだもんね。ワタシは参戦出来ないけど、成功を祈ってます。


*****


◆今日のよかった


昨日が買場でしたね。


もう〜〜〜〜(笑)


おかげで日本軽金属が含み益になりました。プラス7円まで行くとは。明日はわかりませんが。

はてなさん、ワタシの知らぬ間にいろいろニュースがあったのですね。

増収減益、創業者の新会社設立。

はてなさんに頑張ってもらわないとワタシは消えてしまう。応援したいからもうちょい下げて。


明日もドキドキの相場になりそうです…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーー

『いかにいつも一番良い準備をしていくか、そればっかり考えていますね。』

2004/12/5 「2004年の進化」
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
ーーーーーー


仕事がデキる人は準備してます

必ず

先を見越して何重にも


ワタシも今年は準備万端で臨みました。なんのこっちゃですが、とにかく、丁寧にひとつひとつですよ。


まっいいか、は禁句です。


*****


昨日の写真ですが、少し前に書いた、遠巻きにいつもこちらを見ていたトラ猫です。

この間からちょこちょこ庭に入って来るようになりました。


『ニャー!』


もう〜〜〜〜〜(笑)


どこのコか知らないけど、久しぶりの猫の感触に泣いた。

やっぱり猫はカワイイ。



もう金曜日じゃないですか

一日一日が勝負ですね

頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい